つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
モデム交換と選挙
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今日は午前中、うちのケーブルネットのモデム交換。
なんでもメーカー側の保証期間が過ぎたとかで
無償交換してくれるということで、
速度も少し勝手にはやくなるらしい。
心配だったのはケーブル会社から支給されるモデムから、
うちはルーターを使って仕事部屋の3台のMacに有線で接続して、
さらに無線ルーターをつないで
和室にあるノートのWindowsとWiiに無線接続しているので
大元のモデムを変えてしまって
ほかの接続は大丈夫なの?っということだった。

でも全部対応機種だったようで、特にパソコン側で操作する事も
ルーター類を再設定する事もなく
すぐにつながった(^^)
よかった~~簡単で!ありがとうJcomさん!
こういうパソコン関係の接続や設定は
旦那はまったくやらないので、
なにかあると全部私がやるのです。
だから問題あるとちょっと面倒くさいなっと(笑)

モデム
うちのネット接続環境。
左から無線ルーター、ルーター、そして今日交換したモデム。


仕事部屋
仕事部屋。

で、簡単に済んだので
そのあと選挙へ。
出るときまだ雨が降ってなかったのに
ほんの数分、投票所に着いて車を降りたとたん
大雨が~~(^_^;)
さすが雨男の旦那と一緒だとちがう。
車で行ってよかった。

いつもとは違って駐車場も車がいっぱいだったし、
並ぶほどではなかったけれど結構人もいた。
投票率高かったのだろうなと思っていたけれど、
全国的に埼玉はワースト3だったかな?テレビでやっていた。
だめじゃん(^o^;)。

選挙のときだけ名前を連呼して、「お願い」をする政治家達。
どなたもこなたも同じようで、
政策の差なんてよくわからないけれど、
とにかく一度政権は変わった方が日本のためなんだろうなっと
そんな感じで投票して来た。

本当にいい感じに変化できる日本に、なるといいのにね。
政党同士で悪口言うような見苦しい事やめて
みんなで変えようぐらいになれたらいいのに…。
まあ、急になにもかもいい方向にいくとは思えないけれど、
期待はしたいよなあ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可