つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
よかったね。
2009年09月01日 (火) | 編集 |
9月1日は父の誕生日。なので実家に行って来た。

去年の誕生日、父は検査のための入院で病院の中だった。
今まで色々検査した中でも一番痛かったという検査…
を受けていた…。
そしてその入院中、
父の一番上のお兄さん、健三伯父ちゃんが
亡くなってしまったと知らせのあった日でもある。
去年の9月1日は
父にとっても家族にとっても親族にとっても
良くない日であった。

あれから1年、
今年はちゃんと家で元気においしいものを食べて過ごせて
ホントによかったね(^^)。
両親元気~~、でみんなで誕生日を祝える、なによりだ!


全然話は変わりますが、実家のそばのスーパーで
すごくきれいな黄色の桃を初めて見ました。
「黄金桃」というのだそうな。
うちの近くのスーパー(3カ所ありますが)では、
たぶん見た記憶がなかったかと。
中身も「まっ黄色」で、ちょっとマンゴー風味の桃??みたいな
味でした。おいしかった!

黄金桃1
黄金桃2


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます^^
お父様、無事にお誕生日を迎えることができて本当によかったです♪
特に反抗期はなく、結婚で家を出るまでお湯1つ沸かさなかったわたくしですが…
最近富に親が元気にすごしてくれるのがとてもうれしくありがたい、と思えるようになりました~♪

「黄金桃」?
缶詰などに使われている「黄桃」のこと?
ことらママの大好物です~♪
これだけは子供より先に食べてしまうことらママでっすe-445(笑)
2009/09/02(Wed) 19:32 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
こんばんは!
ありがとうございま~~す。
そうですね、親が元気で過ごしてくれるのは
ホントに子供にとってはありがたく幸せな事ですね。
っと私もここ数年のごく最近ですが、
そう思えるようになりました~~(^_^)

「黄金桃」~、私もそう桃に詳しくないのでよくわかりませんが、
(mixiの方にも書いたのでご覧になったかもですが、)
http://www.kurakura.net/ougontou.htm
↑になんとなく説明がありました。
黄桃はことらさんのおっしゃるように、
缶詰に使用される事が多かったらしいです。
それを生でもジューシーに食べれるように
進化させて、ちょっと高級化させたのが
どうも「黄金桃」らしい?です(^_^;)
食べた感じ、なんだか桃としては変わり種??のような気もしますが、もし売っているのを見たら
ぜひ買ってみて下さい(^^)
普通の桃って、見た目とてもおいしそうなのに
食べるとあんまり甘くない~~!のがありますが、
これはそういう失敗はない気がします。
2009/09/02(Wed) 20:49 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可