つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
カメピーの温浴&餌&メアリーブレア展
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日は9時ちょっと前に家を出て
現代美術館でやっている「メアリーブレア展」を見に行った。
http://www.ntv.co.jp/mary/

で、家を出る前にカメピーを温浴。
毎朝、大体温浴させて、おしっこやうんちを出させます。
水が飲みたい時はここでもコクコク飲んでます。

カメピー温浴中
↑ウンチさせた後、もう一度きれいにして入れたら
今度はおしっこ(^o^;)
後ろのホワホワ少しだけ浮いている緑のは
ちょっとお腹に残ってた??ウンチの残り(^o^;)が、
おしっこと一緒に出たところです。
(ちょっと汚い写真でごめんなさい)


そして、ご飯。
今日の朝食は、パプリカにサラダ菜にモロヘイヤに、
チンゲンサイ少し。

今朝の食事


では、カメピー行ってくるよ~~♪


現代美術館

現代美術館はちょっと不便なところにあります。
http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/98/
どこの駅からも微妙に遠い!
今日は旦那にバイクで連れてってもらっちゃったので
助かった!けど、バイクはもう寒かった。
ホントにまだ9月の初め~~??って感じです。

開館とほぼ同時に入ったので、
全然人も少なくてゆっくりじっくり見れました。
最初の方はメアリーの旦那さん、リー・ブレアや
そのお兄さんプレストン・ブレアの作品などがあります。
プレストン・ブレアの動画のラフ絵コンテみたいなのは
鉛筆でささっと描いている感じなんだけど、
動きがすごくよくわかって、すごいなと思いました。

後半に行くほどかわいい平面的な絵に
きれいな色使いの絵が盛りだくさんでした。

アリスとかピーターパンの絵があるあたりが
一番よかった気がします。
後半はディズニーランドでおなじみ
It's a small worldのスケッチとか色指定がいっぱい。

メアリーブレア展はキャラもかわいいけれど、
色がきれいですね。
最近色のないモノトーンの絵をよく描いているけれど(笑)
ガッシュやパステルのカラフルな絵も
描きたくなる感じでした(^^)。
やはり可愛い絵もいいですよね。

最後のコーナーは写真OKのよくわからないスペース。
とりあえず撮ってみました。

キリン 女の子
アリス


売店で図録購入。
メアリーブレア図録


グッズもかわいいのが色々ありましたよ。
キリンのポストカードと鳥さんのメモ帳~
ポストカードなど



そして、お昼過ぎに家に戻ったら、
朝の食事の残骸が~~(^o^;)。

今朝の残骸


こんな感じで1日に2~3回ご飯を食べます。
カメピーは適当に寝て、起きて食べるの繰り返しなので、
2回になったり3回になったり、そのあたりも適当です(笑)

↓これは前日の夕飯(17:00くらいに撮影)食べているところ。
昨日の夕方
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食事のあげかた
カメピーちゃんみたいに日に数回にわけて新鮮な状態で食べられるのが一番ですね~
葉月はそれでもお夜食を食べるのでまだいいけど…
ヒョウモンズは寝るのが早いから、どうしても朝ごはんで目一杯置いて行くしか…(;_;)
たまに日中の様子を見ると、とっ散らかった葉っぱをそれでも綺麗なところを捜している姿を見るとかわいそうになります(苦笑)
カメピーちゃんの温浴の様子とかホント参考になります~♪
2009/09/03(Thu) 21:00 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
うちは私がほとんど家に引きこもりで
仕事しているのでねえ~~(^^;ゞポリポリ...
他のちゃんとお外で働いている方のうちでは
それは普通は難しいと思います(^_^;)
葉ものは、すぐにしなびてしまいますものね。
ことらさんはよくお仕事の合間をぬって
カメさん達を見におうちに戻っているので
エライなあっと思うと同時に、
カメさん達に愛情いっぱいなんだな~~っと
いつも感心して見ています(^_^)。
これからも長くつき合うためには、
やはり飼い主も無理してはいけませんよね?
それぞれの家庭の事情はあるので、
その範囲でできるだけ愛を注げれば、
きっとカメさん達もわかってくれていますよ(^_^)。
とくにヒョウモンちゃん達は賢いから~~♪

温浴、まだちょっとスペースあるので
大丈夫そうですが、どうなんでしょうか?
このまま行くと、
ここで入れるの難しくなっちゃうのかしら?
ちと心配です。
2009/09/03(Thu) 21:31 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可