つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
初!柴又、帝釈天
2009年09月20日 (日) | 編集 |
この前、テレビの「モヤさま(正確には、モヤモヤさま~ず2)」
http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/
で、柴又をやっていて、
そういえば、まだ行った事ないなあっと思って
今日お天気もよいので行ってきました。

旦那も代々江戸っ子で、
私も私が産まれたところまで
親の代までは代々江戸っ子(私は育ち埼玉っ子)なのだけど、
江戸川区、葛飾区の方面にはなんとな~~く行く用がなくて
二人とも行った事なかったのですよね


で、帝釈天!
帝釈天

境内
境内

拝観料400円を払うと彫刻ギャラリーと庭園が見れます。
ただし、庭園は回廊から見るだけ。庭に降り立つ事はできません。

回廊
回廊
庭園
庭園

カメの甲羅干し
カメも甲羅干ししてました。
逆光写真~~(^_^;)



↓参道は人がいっぱい。
お団子屋さんとおせんべい屋さんがたくさんありました。

参道


↓とらや

とらや
とらやの焼き草団子1本150円!でした。
その場で焼いたのを刻み海苔まぶしだらけ!で、
ホイっとくれます。
柔らかくて醤油味でおいしかったです。
(お団子写真、撮る前に食べちゃった!ので写真無し!)



↓「モヤさま」の番組中に紹介されてたかき氷のお店。
シロップに蛇口がついてて300円でシロップかけ放題~。

シロップ


↓車で行っちゃったけど、柴又駅と寅さん像。

柴又駅

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可