つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
門前仲町、行ってきました。
2009年09月22日 (火) | 編集 |
昨日は、高校時代からの友人3人で集合。
マユと私でカナエちゃんの家へ。
木場の駅から数分のマンション。
よいな~~、駅から近くて。
そして、木場公園がそばにあって、都内なのに緑もいっぱい♪

夕方、飲み食べするため門前仲町の方へ。
私はあまり踏み込んだ事のない街。
カナエちゃんが言うには安くておいしいお店が
いっぱいあるんだそうな。
神社もあるし、商店街も充実している感じで
下町情緒バリバリの面白そうな街でした。

1件目「深川 山憲」というお店。
炉端焼きのお店~。
すっごい数のメニューと焼き物の種類でした。

深川山憲
深川山憲_2

エビスの中生(ビール)片手に、
タラバやチョリソ、マグロのほほ肉、大エビなどなど
ヤキヤキして食べる!
マグロのほほ肉!特においしかったな~~!
大エビ(写真撮る前に食べちゃったけど)も
ホントにでかくておいしかった!
こいういうお店いいね~~!
あんまり入る機会がないけれど、好きだ~~!

で、いい感じでお腹いっぱいになったので、
2件目はそば屋さん「はなぶさ」。
http://homepage2.nifty.com/hanabusa/

はなぶさ

そばを食べるのではなく、またここでまずは飲む!(笑)

竹筒酒

ボケボケ写真だけど(^o^;)、
ちょっとめずらしい?竹筒酒。
中は日本酒吟醸酒(?だったかな?)。
3人で2本飲み干した!

最後にざるそばを3種類(田舎そば/江戸前そば/更科そば)
頼んで、それぞれ食べてシメ~~!

そば屋で飲んで〆なんて、
けっこうオヤジな飲み方~~だよね…(笑)

門前仲町まだまだ面白そうなお店がいっぱいありそうで、
ぜひまた行きたいです!

カナエちゃん、連れて行ってくれてありがとう!
またぜひ、門前仲町グルメツアーおねがいします!(笑)

楽しかったな~~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
thanks
こちらこそ昨夜は楽しかったです!
こうして写真を見ると、なんだか旅に出かけたみたいでうれしいなあ~
また飲みましょう。

それから柴又、私も行ったことがなく、
そしてもやさまファンとしては、ぜひ行かねばと思っていたところ。よさそうな街並み、ぜひ近々足をのばしてみるね。
ではでは K
2009/09/22(Tue) 23:29 | URL  | kanae #-[ 編集]
kanaeちゃん
kanaeちゃん、ホントにありがとう!
楽しかったです。
神社の写真はやはりぶれぶれで載せれなかった、残念!

> それから柴又、私も行ったことがなく、
> そしてもやさまファンとしては、ぜひ行かねばと思っていたところ。

おや、もやさまkanaeちゃんもファンなんだね(^^)
東京のもやもやスポットってなんかいいよね。
カメラいなかったら絶対に入れません~!ってところも
いっぱい出てくるけれど!
柴又は浅草などと違ってすっごくこぢんまりとしてますが
それはそれで、ね。
ぜひ行ってみて下さいませ。

また飲みに連れて行ってね♪
2009/09/23(Wed) 00:24 | URL  | カメピー #-[ 編集]
いいですねぇ~
門前仲町、行ったことないです。
お酒が飲めるっていいですよね~!
私は下戸ですが、つまみは好きなので、
いつかこんな雰囲気のお店にも行ってみたいなぁ…
2009/09/23(Wed) 10:20 | URL  | きんかん #qCkaStAU[ 編集]
きんかんさんへ
うん、門前仲町、面白そうな街でしたよ(^_^)。
高校からあとの仲のいい友達は、
お酒強い子あまりいなくて、
食べながらちょこっと飲むくらいです。
それでも会ってしゃべって
楽しくご飯が食べれれば~~ねっ♪
あんまり飲める飲めないは関係ないですよ(^^) 。
今度何人かがやがや集まれそうな時に
こういうところに行きましょうね。
2009/09/23(Wed) 10:58 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可