つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近のこと
2009年10月21日 (水) | 編集 |
また最近、怒濤の仕事でうにゃ~~ってなってます。
とってもとってもこの不景気に
お仕事あるのはありがたいことだけど、
ホントに短期集中一極集中でどど~~って感じなので、
1日終わるとぐったりです
(あはは…毎月でなくてホントによかった)。

明日から来るはずだった台湾の友達、葉さんも
自分の仕事がめちゃくちゃ忙しいようで
飛行機のチケットを取り直して、1週間来日が延びました。
ホントによかった…お互いに。
うちに泊まってもらっても、
なんだかこれじゃ落ち着かなそうだもんね。

来週来るまでにはほぼ終わりが見えるはずだから~~、
がんばろう~~!

で、ちょっと現実逃避気味に(笑)日記を書こうかって
先週末のお話を~~
(休憩じゃ~っ、てかデータ待ち状態のため)。


まず16日金曜日。
4月に地元和光市から始まった
森山直太朗の全国コンサートツアー2009
「どこまで細部になれるだろう」の
千秋楽を観にNHKホールへ。
(↓初日和光市のに行った時の日記はこちら
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-278.html
もちろんマチダちゃんに
今回もチケット取ってもらって一緒に~(^^)。

直太朗千秋楽

初日の和光市よりはちょっとこなれて(?)、
直太朗の不思議ちゃん度は低かった気がします(意味不明?)
歌はとっても良しうまし、
トークは「おっとっと~~、がんばれっっ~(゜-゜;」と
応援したくなる感じは相変わらずです(笑)
そこはコブクロとは対照的~です(笑)。
ほのぼのとよいライブでありました。
いつもありがとう!マチダちゃん。


そして17日土曜日は、ずっと前から約束していた
学生時代からの友人ミッちゃんとユウちゃんと
久しぶりに会いました。
3人で揃って会ったのは1年ぶりくらいかな?
それぞれ忙しく、ちゃんとこの不景気に
お仕事できているようなので
よかったよかった。


で、18日日曜日。
カメさん友達のことらさんに
浜松町で爬虫類の祭典「とんぶり」があると聞いて、
どうしても行きたくなって、
午前中にビッと行ってきました(笑)。
http://burikura.com/

前日ネットで見たら、カメさんの子供や、
爬虫類じゃないけどハリネズミの子供(以前飼ってたので)も
いるらしいというので
どうしてもみたい~~!っと。
車で行ったら首都高降り損ねて、
開場時間のちょっと前に着いたら、もうなんだか整理券配られて
結構な人が並んでいる~~(^o^;) びっくり~~。
こんなに爬虫類好きな人っているんだ??
整理券はもうなくて、券ない人の列に並ぶ。
ちゃんと降りれてたら整理券もらえたかな?

並んでた

順番で中に入ったら結構な人でいっぱい。
カメさんは、リクガメさんより水棲ガメさんが
多かった気がします。
あとカメさんよりもヘビやトカゲが、多かったかな。
(どっちかって~とそっち系は苦手な私(^_^;))
その餌らしき、虫やラット系も売られてて、
うぎゃぎゃって感じでした(笑)。
生きている系の餌をあげる動物は、私には飼えないなあ~~っと
改めて思いましたとさ。
あ、ハリネズミの子供もいました。
が、うちの前に飼ってたヨツユビちゃんではなくて
ちょっと顔の違う種類だったので、
うちに迎える事はなかったです(笑)。

とかげ
りりしかったので撮ってしまったトカゲさんの仲間?
ヌルっと系ではなくてごつごつ系のトカゲさんは、
恐竜みたいだからちょっと好き。
飼えないけど~~!


カメピーの種類の子供たちがいっぱいいたら、やばかったかも~~。
これ以上飼えないってわかってても
じっとそこから離れられずにいたであろう私。
いなくて幸いでした(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とんぶり
「会場を後にします~」のメールが来た時は、「はいぃ~?!」でした@@
やっと上野についたばかりだったので…(笑)
葉月の産卵をフォローしてくれたかたが「お仔」を連れて出展されていました^^
わかったかな~?
来月はHBM@池袋、KDS@亀戸があります^^
HBMは母が怪我をしてしったので直近過ぎて微妙ですがKDSは出かける予定です。
今度こそお会いできるといいですね~♪
2009/10/21(Wed) 22:12 | URL  | ことら #guRgTqeo[ 編集]
ことらさんへ
楽しい情報を、ありがとうございました!
葉月ちゃんの産卵をフォローしてくれた方が、
出展されてたのですか~?
どこにいた方かしら?
「お仔」様達はやはりリクガメさん??ですよね?

亀戸はカメdeShow?のことですよね?
以前行った事があるので、
ハガキが来ていたような?

お母様お怪我~?!大丈夫なのですか?
2009/10/22(Thu) 10:21 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
お仕事頑張ってね
こちらもやっとお仕事始めました。
この歳で覚える事が一杯で、四苦八苦しています。
早くなれて、気持的に余裕のある生活がしたいです。

またいつかカメピーさんとお出掛けしたいなぁ~
2009/10/23(Fri) 09:02 | URL  | きんかん #qCkaStAU[ 編集]
きんかんさんへ
コメントありがとうございま~す!
それといつもペンペンに
プレゼントありがとうです(*^_^*)

きんかんさんもいよいよ始まったのですね!
がんばって下さいね!
慣れて余裕ができて来たら
いつでも連絡ください(^^)。
また一緒に出かけましょ♪
2009/10/23(Fri) 09:32 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可