つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
YOKOSO! JAPAN Suica?
2009年11月04日 (水) | 編集 |
友達の葉さんが先週から来日していて
1日の夜からうちに2泊して昨日帰国していきました。
葉さんは日本にたくさんお友達がいるので、
来ると大変です。
朝昼晩とホントに飛び回っているという感じです。
今回は東北にいるお友達にも会いに行ったので
時間的にかなりタイトだった感じだなあ~。
またゆっくり(なんてことなさそうだけど)来てね。

葉さんが成田で買ったというのが
この「YOKOSO! JAPAN Suica」!

YOKOSO! JAPAN Suica

デザイン渋くてかっこいいっす!
これは外国人限定(買う時にパスポートが必要)で、
しかもなぜか成田の第二ターミナルにしか
売ってないらしいですが
成田エクスプレスの片道乗車券+
このSuica(デポジット料500円を含めて2000円分のもの)が
3500円で販売されているそうです。
成田エクスプレスの片道だけだって都内まで3000円以上するから
こりゃあ、もちろん外国人の方は迷わずゲット!ですよね。
買ったあとは普通に使えるので、
うちにこの渋いSuica置いて行ってくれました(^_^)
ただちょっと気になったのは裏面の注意書きが
普通のSuicaと一緒で全部日本語の細かい文字なんだけれど、
これって、せめて英語表記にしたほうが外国人向けには
親切なんじゃ??なんて。
説明書きは別に付いてたみたいだからいいのかなあ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可