つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
和太鼓×津軽三味線ライブ行ってきました!
2009年11月09日 (月) | 編集 |
昨日、代官山の「晴れたら空に豆まいて」というところでの
「和太鼓×津軽三味線ライブ」に行ってきました!
http://livedoor.blogimg.jp/mameromantic/imgs/0/4/04acbf75.jpg

よく見に行っているsootheというバンドの
和太鼓の加藤拓也くんと津軽三味線小山豊くんが出るというので
こりゃ見なきゃ(笑)と、即予約して行った訳ですが、
もうホントにみてよかった~~~!!っというライブでした。
今回は加藤くんと小山くんに加え、
ベビーフェイスの新田昌弘くんの津軽三味線に、
渋い高田淳くんの和太鼓
(彼は以前にも見た事あります)が加わって
和太鼓2×津軽三味線2のなんとも迫力のステージ。
会場が広すぎずにこぢんまりしてたのもとってもよくて、
大迫力の演奏を超間近に見れて、すっごい感動!でございました。
特に加藤拓也くんにはやられた~~!
後ろ姿で大太鼓たたく姿はかっこよすぎです!
4人とも楽しそうに演奏しているのもいいっ!!(>▽<)b
なんか若者が伝統芸能にがんばっている姿は
ホントに見てていいなあ~~。

観客層もお婆ちゃんお爺ちゃんから若い子まで
老若男女入り乱れている面白い感じでしたが、
みんなが大満足しているようで、
そう言う幅広い年代層を同時に感動させれるのって
すごいなあっと思います。

DVD出せばいいのにな。即買いなのに。
生がいいのは当然だけれど、
昨日のライブ映像だったら何度も見たいと思うなあ~。
人にも勧めるのに~。
関係者の皆様ぜひご検討を~(笑)。

いやあ、ほんとにすごかった。
感動をありがとう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最高~
みんなそれぞれめちゃくちゃかっこよかったね。
でもやっぱり拓也くんのあの大太鼓の後ろ姿には
やられました~。凛々しかった。
あのライブハウスもいい感じでよかった。
また絶対にやってほしいよね。


2009/11/10(Tue) 09:56 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
うん、ホントに思っていた以上によいライブだったね。
会場も整理番号知らされた時にはどうなる事かと思ったけど、
ちゃんと座ってしかもけっこう前の方で見れたから
とってもいい距離感で楽しめたし♪
和太鼓2×津軽三味線2は
ホントにすごい迫力になるよねえ。
また次をぜひぜひやってほしいな~。
2009/11/10(Tue) 19:01 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
突然お邪魔いたします
津軽三味線の小山豊さんを検索していましたら、こちらのブログにたどり着きました。ライブ情報はどの様にすれば、わかるのでしょうか?教えていただけますか?
2011/01/09(Sun) 18:19 | URL  | そら豆 #-[ 編集]
そら豆さんへ
ライブ情報は
Sootheのライブ情報ならば、
Sootheの公式サイトに行けば
ライブスケジュールが出ていますよ。
http://www.soothe-music.com/#/schedule

小山さんのブログにも出ますし(^^)。
http://oyamayutaka.com/blog/

ぜひチェックしてご覧になってみてください♪
2011/01/09(Sun) 18:52 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
ありがとうございました
早速教えて頂き、感謝です。ゆったりとした穏やかなブログ、ホッとする感じです。これからも楽しみにさせて頂きます。小山さんのライブ 又聴けますように。
2011/01/09(Sun) 21:59 | URL  | そら豆 #-[ 編集]
そら豆さんへ
こちらこそ、読んでいただいて
コメントまでいただいて
ありがとうございました(=^.^=)

小山さんの津軽三味線かっこいいですよね~~。
私もまた機会を作ってライブに
ぜひ行きたいと思いま~~す。
はやり生演奏の迫力は最高ですものね~(^^)
2011/01/09(Sun) 22:59 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可