つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
本屋が好き
2006年07月24日 (月) | 編集 |
今日買った本

私は小さい頃から本が大好きで、
買い物に行くと必ず本屋さんに立ち寄る。
今日はパンダが目に入ったので久々に
「ナショナルジオグラフィック」を買った。
私がグラフィックデザイナーになりたての頃のお仕事が
某出版社さんの科学雑誌
(もう十年位前に残念ながら廃刊になってしまいましたが)の
デザイン・レイアウトだったので、
その頃にこの本の存在を知って、
会社に常時置いてあったせいもあってよく見ていた。
それ以来、仕事を抜きにしても好きな雑誌のひとつなので
たまに好きな動物が出てたりすると買う。
パンダがずらっと並んでいる写真もあったので、
今日は即購入(^_^)。
パンダかわいい(=^.^=)。
記事はレンタルパンダのお話なので、かわいいって事だけでは
いけないんだろうけど…、
でも購入動機なんてそんなもんだ。
ナショグラ中身のパンダ


もうひとつは久々に桐野夏生さんの本を買った。
まだ読んでなかった「リアルワールド」の文庫本。
桐野夏生さんはかなり好きでほとんど読んでいる。
私は本を読み始めると集中しすぎてなにもできなくなるので
(よく実家にいるときは母親に怒られた…何か言われても
全然耳に入ってこなくて返事もしなくなるから、
京極夏彦さんの分厚い本とか読んでいるときなんて、最悪だ~)
なんにもしなくていい時間になるまで
もうちょっと読むのをがまんだ~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可