つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ああ~笑い飯、ああ~JIN_仁の最終回
2009年12月21日 (月) | 編集 |
昨日は、M-1グランプリ2009決勝戦。
笑い飯、1本目のネタはだんトツ面白かったのに、
審査員の紳助とマッちゃんが予言してた通り、
2本目が~~~!!
ああ、もったいない!
決勝はやはり優勝したパンクブーブーが
一番面白かったよなあ~~。
旦那と二人で見てたけど、
ほぼ審査員の評価通りの順だったかな、今回は。


そのあとは、ここのところ毎週ずっと楽しみだった
ドラマ「JIN_仁」のいよいよ最終回。
↓公式HP
http://www.tbs.co.jp/jin2009/

う~む、最終回は、ちょっとばかし、期待はずれだったかなあ。
謎がぜんぜん謎のママ、なにも解決されてない。
というかそうするしかなかったのかも?(^_^;)
ドラマがかなりオリジナルのストーリーになっているとはいえ、
まだマンガの方がラスト迎えてないし。
また映画でこの続きとか、パート2作るのか?という
どうにでもなる感じの終わり方。

でもこのドラマ、最終回は少し残念だったけれど、
ホントに毎回楽しみでした。
中谷美紀ちゃんの花魁野風は、
いつも気高くせつなくとっても綺麗だったし、
綾瀬はるかちゃんはまたまったく違った
なんにでも一生懸命でいつどんなときでも仁先生を想う
優しくて芯のある咲役がよかったし。
とにかく一番のはまり役は龍馬役の内野さん。
橘恭太郎役の小出くんも泣かせてくれたし、
仁先生の大沢さんはかっこよすぎ!
武田鉄矢さんも緒方先生役とっても味があってよかった!

と、マンガもレンタルで今読んでいますが、
ドラマの方が人物関係とかしっかりしててわかりやすかったので、
脚本も丁寧に作られていたのでしょうね。
毎週楽しみにしていたのに、
終わってしまって、こらからどう日曜日の夜を過ごせばいいのか
という感じです。

続きやってくれないかなあ~~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可