つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
「とうふやうかい」で新年会
2010年01月11日 (月) | 編集 |
昨日は、みっちゃん、ゆうちゃんと3人で
東京タワーのすぐ近く「とうふやうかい」でお昼から新年会。

「とうふやうかい」
http://www.ukai.co.jp/shiba/index.html

とうふやうかい


東京タワー見たのも久しぶり。

東京タワー

こんなそばにこんなお豆腐懐石のよい感じのお店があるのも
全然知らなかった。
とっても行き届いた感じの綺麗な日本のお庭に建物。
お部屋もきれいでよかったです(^_^)。

みっちゃん/ゆーちゃん
みっちゃんとゆうちゃん♪小さめに~。

部屋から
窓からは中庭?なのか、鯉がいっぱい見えました。

お品書き~~。
献立

あげ田楽
あげ田楽。香ばしくておいしかった!

鴨焼きあわせほか
鴨焼き合わせ/りんごなます/菜の花と麩田楽。鴨がすっごくおいしかったです!

翁とうふ
翁とうふ。とろろ昆布の入っただし汁にお豆腐。

芝のしるこ
芝のしるこ しるこ?のイメージと違ったけど、甘くないアンコに豆腐餅??みたいなのがすごく良く合って、とってもおいしかった!

お昼からいっぱい食べて満足満足。
みっちゃん、素敵なお店を予約してくれて、ありがとう~~!

帰りは増上寺まで歩いてお参りして帰りました。
もう10日だというのにお参りするのに
結構並んだので、びっくりでした。
初詣はいつも行く大宮の氷川神社に2日に行ったので、
今年2度目の参拝かな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可