つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
あっぱれな19歳!
2010年03月01日 (月) | 編集 |
バンクーバーの冬季オリンピックが終わった。

はやり、一番印象的だったのは
フィギュアの浅田真央ちゃん。
完璧にSPをこなし、フリーでもトリプルアクセルを2度も決めて
果敢に攻めの演技で、よくがんばったっと思う。
でも頂点を目指して望んだ人には、やはり2位は悔しいのだ。
フリーの演技直後の、「悔しいです」は、
見ているこっちまで涙出そうになった。
完璧な演技ができなかった自分に対する悔しさ、
銀メダルになってしまった悔しさ。
はやり銀メダルは彼女にとっておめでとうでは、ないんだよね。

銀に満足しない19歳。
あっぱれだ!すごいなっと思う。
4年後必ずリベンジして金を取ってほしい!

キムヨナ選手も、採点方法とかで
あとから色々言われているけれども
はやりあの張りつめた空気の中、たくさんのプレッシャーの中、
完璧に演技し切るという精神力は、すごいなっと心から思います。

キムヨナ選手も19歳。

最近の若い子達はすごい!

カナダに住んでる、後輩のTちゃんが
女子フィギュアのフリーを生で観たらしい~~。
(添付付きメールで観たよ~~っと知らせが来た!)
うらやましい~~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可