つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
よい知らせ?
2010年03月10日 (水) | 編集 |
今朝、小学校からの友達のヒロちゃんから
久しぶりに電話があった。
ヒロちゃんには3人の子供がいるのだけれど
2番目の子(娘ちゃん)の受験が終わったそうだ。
うちの学区内の県立校では女子で一番の学校に見事合格!
ほ~~んとにおめでとう!!
なんだか色々子育て中のたいへんなことを聞いていたので
聞いてただけの私でも、あの子が高校生になるのか~~!っと
妙に嬉しくなってしまった。
ホントによかった!

というか、高校生の子供を持つ親の歳なんだよねえ(-.-)
そりゃあ歳も取るよな…。


今日は病院に行った。
この前やった癌検診の結果は問題なし!
持病の血液マーカー値も順調に下がって
他の血液検査も異常なし。
今の薬がとってもよく合っているみたいで、よかったよかった。
痛み止め、最近まったく飲むことなくなったからねえ、
ちょっと高い薬だけど、お腹切らずに済んだし、
すばらしいことだ!!


で、今日は父親も医者デー。
地元の医者でちょっと気になる検査結果が出たようで
一昨年手術した病院にまたこの前再検査に行き、
今日はその結果を聞きに。
一番気になってた病状は、かなりよくなっているようで
このまま行けば心配なし。
ホントによかった!これが悪化してたら最悪だったから、ね。

が、別の場所に少しの異常が見つかって
(重篤ではないようなので心配無用らしいですが)、
今日も検査検査…となったらしい(^_^;)。
で、結局また来月頭に入院手術となったようだ。
先生に「お化け出るから入院はイヤ!」と
まじで言ったらしいが(笑)。
取らなきゃ悪化するだけだから仕方ないやね。
大部屋のある病院だといいのにねえ(^_^;)。
一応4日間の入院日程らしいけど、
たぶんまた早めに出そうな気がする。

ちゃんと直して、もう少し長生きしてちょーだい、お父さん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可