つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
デジカメ買った
2010年03月12日 (金) | 編集 |
FinePix F200EXR


今まで使ってたデジカメがあまりに使えないので
ずっと新しいのが欲しかったのですが
やっと新しいのを購入できました。

前のは小さくて薄くて持ち運びには便利だったのだけど、
どうも何を普通に撮ってもピンが甘い。
まったく同じ機種を持っていた友達も同じことを言っていて、
あまりにダメダメなので買いましたと
私よりも先に買い替えてたし。
何度、パソコンに取り込んで画像確認した後に
がっかりしたことか
コンパクトカメラは腕よりもカメラだ!っと私は思う
(ってもしかしたら使い方間違ってただけかもだけど~~)。

で、夏頃からずっと、
写真に詳しい友達のきんかんさんに教えてもらって欲しかった
FUJIのFinePix F200EXRが、2月でメーカー生産が終了して
今月入ったら激安だったので、思わず購入 (要は型落ちなのですが)。
同じような性能でF70EXRと悩んだ末、やはりこっちにしました。
F70EXRのが10倍ズームなんだけど(F200EXRは5倍ズーム)
購入評価のレビューみたら10倍になったぶん、
ピンが甘くなるときが多少増えると言うことだったので、
とりあえず最初の目的通りのを買いました。
ズームよりシャープさ重視ってことで。

とりあえず、カメピーを撮ってみた。
やはりなにもしなくても前のカメラより
シャープに写っているような気がします。
何がそんなに前のは悪かったのかなあ~~?

なにはともあれ、少しはこれから
きれいな写真が撮れるようになるかな?(笑)

FinePixカメピー初撮り
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可