つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
母の友達
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日は午後一で、母の中学時代の同級生の
Eさんがご趣味でやられている水彩画展を見に行ってきた。
何度か母と一緒に絵を拝見しているが、
川の透明感や自然の光と影をとらえるのが上手で
美しい風景画を主に描いておられる。
今回もたくさんの作品を発表なさっていた。
いつもいつも勉強熱心で、向上心旺盛な
見ためもとてもかっこいいおじさまだ(^_^)。
人物画も最近はじめたそうなので、
次回はぜひ人物画も見せていただきたいなと思う。
展示の場所から出たら、ちょっと前に時差で見に来ていたという
母の同級生軍団4人のおばさま達に出くわした。
見終わってお茶して来たところで、ばったり出くわしたらしい。
私を見て「娘さん??学生さん??」などと、
ワイワイ言うおばさま達に
「もうすぐ●十になる娘を捕まえて、
学生のわけないでしょ!!」っと
笑いながら答える母。そりゃそ~だ。
まあ、でも若く見られる分にはまあいいか~と心の中で喜ぶ私。
でも何歳になっても同級生と話すと
その当時の友達同士に戻っちゃうんだね。
母親の子供の頃の友達に最近お会いする機会がなんだか多いけど、
私も母くらいの年になっても
今の友達とワイワイやってられるのかなあと。
友達は多いほうが老後も楽しそうだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たしかにこやまちゃん、主婦に見えないかも。学生に見えるかも。気持ちも20代と変わっていない気がします。おばさんになってもきっとそのまんまだろうな♪すてきなことです。50歳になっても一緒にごはん食べようね。
2006/07/27(Thu) 17:02 | URL  | すえプ #-[ 編集]
なはは…
なはは…そういうスエノブさんこそ
ちいとも変わらずかわいらしいままですよ。
見た目は大事(^_^)
私の唯一の自慢は、私の周りはみんな若く見える人が多いこと!
だから私もあまり変わらずに
(変わってはいるだろけど)
いられるのです(^_^)
50歳になっても60歳になっても
一緒にご飯たべましょうね♪
2006/07/27(Thu) 17:22 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可