つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ダイエットしてみてます(^_^;)
2010年04月09日 (金) | 編集 |
旦那が最近、大きくなり過ぎているせいか、
頭が痛い、胸が痛いと体調もなんだか不調続き。
ちょっと歩けば股擦れ?するらしく、かなりやばいかも?(笑)。
私も全然運動してないうえに、体調よいものだから
かなり体重増えたし~~。
ってことで、ダイエット決行。
旦那はせめて10キロ、私は4キロ減目標!

ということで、
ここしばらくホントに細かいものしか頼んだことなかったDHCの
ダイエット食品買ってみた。
(ず~~と前に三輪明宏さんがCMしてた頃に
DHCの基礎化粧品結構使っていたのだけどね~。
結婚した後、体調悪かった時にまるで肌に合わなくなっちゃって
基礎化粧品は今別の所のを使っているから…)
友近のCMにつられたわけではないけれど~~(^_^;)。

色々買った中で「米こんにゃく」は、いいです♪
米こんにゃく
↑米こんにゃく 1袋170円。
密かにそのDHCサイトのblog機能使ってダイエット日記も始めました(笑)
http://www.dhcblog.com/kurobe_e/


米1合に1袋混ぜて炊くと、カロリー33%カットだそうで
うちみたいにご飯がはずせない家庭にはいいと思います。
袋を開けた時にかなりコンニャク臭いので、
よ~く洗ってお米と混ぜれば、
炊けた時にそうニオイも気にならなくなります(^^)。
食感もそんなに違和感なく食べれます。

他にもレトルトのダイエットおかず類とか頼んでみたけど、
やはりこちらはいくらダイエットのためとはいえ、
あんまりおいしくなかったので
自分でおかずを工夫した方がいいのかなあっと思います。

ってか、本当は夕飯の時間が仕事の関係でどうしても
夜10時半すぎ、遅い時には11時半過ぎだったりするので
それがもうちょっと早く食べれればもう少し簡単な気がするけど。
こればっかりは仕方ないしねえ~(-o-;)。


話は変わりますが~~、
数日前に九州の友達あささんから送ってもらった食べもの
「ゆずすこ」と「あごだしうどん」。

九州産直

私は柚子コショウ大好きなのですが、
その液体版?お酢が入っているようだけど、
味は柚子コショウでした。
液体(タバスコっぽい形態?)なので
料理には柚子コショウより使いやすいかも。
あと「あごだしうどん」。
「あごだし」とは「トビウオ」のダシだそうで、
九州ではごく普通にあるダシなんだそうです。
まだ食べてないけど、食べるの楽しみです~(^^)。
(↑これでダイエットしてるのか?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可