つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
旦那入院~怒濤の1日
2010年04月28日 (水) | 編集 |
最近旦那が胸が痛いと言うので
日曜日にもやっている近所の病院で
大学病院から出向して来ている
循環器の専門の先生に予約して診てもらったら
狭心症の可能性があるので
自分のいる大学病院で精密検査しましょうと
紹介状を書いてくれ、
今日その病院に行って来たわけですが…

階段上り下りを繰り返して
心電図を取る(マスターテスト)を
やった所で、その検査室がバタバタといきなり騒がしくなって、
酸素マスクでストレッチャーに横たわった旦那が出てきて
(意識ははっきり~~!
本人曰く「ちょっと胸が痛くなった」くらい?らしい。)、
そのまま集中治療室(ICU)に運ばれ、
そのままカテーテル検査で詰まった血管を調べられ、
すぐに血管を風船で膨らませて詰まった血管通して終了!

ここまではやかったこと!
心電図の検査室に入ってから4時間後くらいには
もう救急チームの担当の先生に
映像写真の使用前使用後を見せられ説明を受けましたとさ。

心筋梗塞まではいかないけど(まだ血管だけで筋肉は普通なので)
狭心症だそうです。
見事に血管ぶちっと詰まってたので、
なかなかに危ない状態だったらしいです。
病院で発見していただいてよかったよかった!
特にGW前なので休み中になにかあったら大変でした。

てか、検査しに行って
今日で全部手術(?)まで終わっちゃうってすごいことだ。
ありがとうございます!お医者様!

旦那はあと数日ICUにいるらしいけれど
普通に話もできていたって普通です。
帰ろうとしたら「たばこ置いてって」って言ったから
(↑酸素マスクしながら…だ!)
「ばかやろう~!!!ざけんな!(`_´)」と言って帰って来た。
説明してくれた先生に、たばこ止めましょうと言われたので
本人に止めなきゃ死ぬぞときつく言ってやって下さいと
言ったけど、まだ伝わってないのかな。
ホント本人はのんきです。

退院してきたらとにかく体重減らして
再発させないようにさせないと~~!

疲れた~~。今日はもう寝よ(-.-)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可