つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
いろいろ2
2010年06月15日 (火) | 編集 |
最近買ったもの~~。

メイプルは湿気に弱い!
カメピーも弱い!
ので温度計と湿度計。
カメピーが水槽で飼えた頃の
湿度計があったんだけど、最近どこかに消えた(なくなった)ので
新しいのを。
結構ここのところ湿度高いので、エアコンで除湿してます。
動物達のために~~

湿度計



この前テレビの「スマステ」
(公式HP http://www.tv-asahi.co.jp/ss/
で、便利グッズ特集をしてた時に出てた
「サイバークリーン」を買ってみた。
パソコンのキーボードとかの溝がこれできれいになる!らしい??
中身は黄色のスライムみたいで
かなり柑橘系のきつい香りがします
使い方、めにょ~~っと広げて、
「押し付けてひっぺがす!!」(←説明書のまま)のだそうな。
ん~~とでも、キーボードにはイマイチかなあ~。
ほこりは取るけど手あかにはイマイチ。

サイバークリーン1
サイバークリーン2


テレビのリモコンとかもっと細かい凸凹のあるものには
よかったかも。
少しきれいになったような気がします(^_^;)。


毎週ヤクルトのオバサン(お姉さん?)に
届けてもらっているヤクルト400。
先週からカロリーオフの青いヤクルト400LTにしてもらった。
甘さがちょっと軽減された?かな?
でも乳酸菌の量とかその他は変わってないそうな。
ヤクルト400は腸の弱い私には
なんだか飲み始めたら調子良いので、
ずっと飲み続けています。

ヤクルト400LT



日曜日、また自転車で3時間ほどお散歩してたんですが、
和光市に「鎌倉街道」( ̄ー ̄?)
こんな方から「いざ鎌倉」の名残?ではないやね?(笑)。

鎌倉街道



今日はおうちで水墨画を描いていたのですが、
カメピーはやはりくっついてきます。
足下にピトっ!
かわいいけど、ちとじゃま~~。

カメピー2


時間が経つと定位置へ(今日は縦列じゃなかったです)

カメピー1

最近思うけど、カメピーのそっとしたかわいさは
やっぱりいいなあ~。
カメピーに慣れてしまったせいか、
メイプルの落ち着きのなさが~~たいへ~~ん(×_×)
かわいいんだけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可