つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
暑いなあ~(-o-;)
2010年07月18日 (日) | 編集 |
3連休、1日目の昨日。
ビックサイトでやっている「2010年オモチャショー」
http://www.toys.or.jp/toyshow/
に行く予定が、途中の渋滞情報でめげて
(連休初日だから移動する車が多かったのだろう、きっと)、
急きょ、なんだかわからないけど上野へ。

この結構な暑さの中、結構歩いて「旧岩崎邸庭園」へ。
おそらく旦那はダイエットのため
歩くのが目的だったのかと(^_^;)。
でも、暑かったなあ~~~駅から遠いよ~~。
まあ、行った事なかったからよかったのだけれど。
岩崎さんとは、岩崎弥太郎さんでかの有名な三菱財閥の創設者。
今、龍馬伝などでも香川照之が弥太郎役で出ているから
タイムリーな話題と言えば話題かも?
洋館を設計したのは鹿鳴館なども設計した
ジョサイア・コンドルという人なのだそうな。

岩崎邸1
オモテからの洋館

岩崎邸2
ウラからの洋館


上野の不忍池の蓮をこれまで生きてて初めてきちんと見た!
こんなにきれいにたくさん咲いてたのを
今まで見過ごしていました~。

不忍池_はす


で、またこれも参拝したことのなかった
上野東照宮。

上野東照宮

上野東照宮2
本殿は工事中で、絵が貼ってありました(苦笑)


ふらふらしたついでに、科学博物館の「大哺乳類展へ」。
科学博物館は子どもの頃すっごく好きで、
よく連れて行ってもらってたなあ~~。

科学博物館1
すごい人だったけど、思っていたより展示物は少なくて
これで終わっちゃうの?って感じでした。


科学博物館2
科学博物館3
↑常設展の方が(写真は恐竜の骨だけど)、
いろいろ楽しめたような?気がします。



連休2日目。
今日はけっこう道路も空いてて、
「2010年オモチャショー」を見に。
なんだか不況のせいか小さなブースがほとんどなくて、
大きな企業の大きなブースがどかんどかんとある感じ?
出店企業はたぶんうちが出していた頃より、
減ったのではないかなあと思います。
連休中だったので、お客さんはいっぱいでしたが。

オモチャショー戦利品

戦利品は、なぜか靴下(笑)。
スヌーピーとウサビッチで3足買ったら、
キッズのピンクパンサーをおまけでもらった。
キッズもらっても、どうしたらいいんだ??(笑)

今日はホントに暑くて夏~~!!って感じの青い空でした。
車の中にいても日差しが暑かったから、相当なものだ~(-o-;)

空
天使の羽のような変わった形の雲~。

連休終わり。
最終日、明日は旦那はフルで、私も少しお仕事です。


7/15にプレイハウスディズニーのなつ号出ました。
だからって?って感じだけど(^_^;)。

PlayHouse


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可