つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
夏休み1(大阪ユニバーサルスタジオジャパン)
2010年07月26日 (月) | 編集 |
水墨画友達のアサちゃんが大阪の実家に里帰り。
大阪集合で、一緒に伊勢神宮とか行きませんか~?っと
誘いをいただいたので行ってきました。
22日(木)~25日(日)3泊4日の旅。
8月からおそらくまた仕事が忙しくなるので
7月のうちならば大丈夫!っと。

伊勢の方は今までも何度か行こうと計画したのだけれど、
関東から行くと妙に交通が不便で、時間もかかる。
ので、何度も挫折。
関西人のアサちゃんのナビゲート付きなら
これ以上の嬉しい事は無いのでほぼ即決め(^^)、
初紀伊半島の旅~~。
今まわりに体調がイマイチの親族が多いので、
お伊勢参りいいかもなっとも思ったし。

大阪も1泊2日で、
新大阪付近+大阪城だけ見て帰ってきた事があるだけ。
JALのバースデー割というのが丁度使えるときだったので
関西空港初上陸。
なんだかさすが
国際線と国内線が一緒に出入りしている空港だけあって
でかくて広い!

そして、初日の22日は、午後から初ユニバーサルスタジオ。
http://www.usj.co.jp/
これもお誕生日割チケットがあって、それで入場。
スヌーピーのハッピーバースデーシールを貼って歩くと
おめでとうと言ってもらえるのだそうな
(さすがにこの歳でははずかしいので、
貼らなかったけど(^^;ゞポリポリ...)。

USJ1
USJ2

USJ3 USJ4
SNOOPYとチャーリーブラウンのオブジェ♪

USJ5
ユニバーサルはディズニーと違って、
周りの街のビルとかが隠す事無く普通に背景にある(笑)。


USJ6
USJ7
セサミストリートのキャラらしいんだけど、
(エルモとかビックバードとか~)なんかデフォルメし過ぎて、
赤いエルモはキョロちゃんに見えて仕方なかった(笑)


とにかく暑かったです~~!
SNOOPあり、キティちゃんあり、セサミストリートありの
ごちゃ混ぜ感がすごい!
さらにターミネーターやスパイダーマンetcに
アニメのワンピースまで~、すごいっす!
それに、暑い中待って、さらにショーの会場も
室内ではないものが多くて
(そのせいか水しぶきを多用している感じがします)
涼しい場所が少なかったので、
普段暑さに慣れていない私にはかなり過酷でありました(笑)

アトラクション関係は、少ししか乗れなかったけど、
スペースファンタジー・ザ・ライドがスペースマウンテン風で
さらに座っている所がくるくる回る感じ(?)でお勧め!
ウォーターワールドも水かぶれば涼しくなるのかも?(笑)って感じで
ジェットスキーがすごかったです。
スパイダーマンのアトラクションは3Dが駆使されてて、
水しぶきなんかは実際に飛んでくるんだけど
ちょっと目がまわる感じ~(^_^;)。

もう少し気候のいい季節に行くのがよいのかと。
でも楽しかったです、初USJ!


USJ8
SNOOPYの白黒マグ買った♪きゃわいい!

USJ9
ペットボトル入れ。フード付きでかわいい♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可