つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
夏休み2(伊勢神宮)
2010年07月26日 (月) | 編集 |
23日(金)はアサちゃんのおうちから伊勢神宮へ。

途中、先に二見の「二見興玉神社」に~。

二見興玉神社1

二見興玉神社2
↑夫婦岩

二見興玉神社3
↑本殿

昼食は、「さざなみ」というお店で、
えらいでっかいえびふりゃ~~!
開いてある海老フライも初めて見たし、
こんなでかい海老フライ3枚も~~ってのも初めてみました。
身がすみずみまで入ってておいしかったです!お腹いっぱい!
ごちそうさま!でした!

海老フライ1
海老フライ2
海老フライ3


いよいよ伊勢神宮。
まず外宮へ。

伊勢神宮1
外宮へ向かう橋は、左側通行。

伊勢神宮2

伊勢神宮3

伊勢神宮4
御正宮


内宮へ。

伊勢神宮5
内宮へ向かう橋は右側通行。

伊勢神宮6
伊勢神宮7
伊勢神宮8


赤福で氷を食べた!
汗だくでお参りしたあとは、すっごくおいしい!!!!

赤福3
赤福1
赤福2
中からあんこと白玉が出てくる。


おかげ横丁 おはらい町
おかげ横丁、おはらい町


念願のお伊勢参り~~!
外宮の雰囲気のが私は好きだったなあっと思います。
祈りごと、みんなの健康、聞いてくれますように~~(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可