つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
夏休み4(那智の滝)
2010年07月27日 (火) | 編集 |
25日最終日、この日はまず那智の滝に~~。

別宮飛瀧神社

那智の滝1 那智の滝2

那智の滝3 那智の滝4

那智の滝5
↑降りてきた階段を振り返るとこんな感じ

那智の滝6
↑那智の滝の説明

那智の滝7 那智の滝8

青岸渡寺(せいがんとじ)
那智の滝9

那智の滝10
那智の滝と三重塔

「やたがらす」
那智の滝11
やたがらす
↑足3本
yatagarasu
↑ここでなく他の神社にあったものだけど~、
「やたがらす」の説明




そのあと、帰りがてら寄ったのが
串本の「橋杭岩」。
なんかドカンドカンと岩があってとても異様な風景でした。

串本1
串本2
串本3

で、最後、私の好きな長澤芦雪のふすま絵のある
「串本応挙芦雪館」へ
蘆雪

重要文化財の有名な「虎図」「龍図」を見ました。


で3泊4日の旅終わり!
とにかく暑かった~~。
関東は雷雨があったりしたそうですが、
あちらは4日間まったくの晴れ!
ホントに暑かったです~~。
1年分の汗かいたって感じでした(笑)
でもカラッと暑かったのでまだよかったのかも?

神社巡りをこれだけしたのも初めてですが、
おみやげもお守りばっかりいっぱい(笑)。
ご利益あるかな~~?

アサちゃん、それにアサちゃんのご両親には
ホントに至れリ尽くせりとってもよくしていただきました。
おかげさまでとても楽しい夏休みになりました。
ありがとうございました~~!!!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可