つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
草津白根山
2010年08月24日 (火) | 編集 |
22日から1泊2日でミッちゃんとユウちゃんと
草津に行ってきました。
目的は白根山トレッキング(^_^;)

ミッちゃんが武蔵嵐山駅で車で待っていてくれるので
ユウちゃんと東上線で乗り合わせて行く~~。

関越道「東松山」から上信越道「碓氷軽井沢」で降りて
軽井沢経由で草津へ。
軽井沢、異常に人も車もいっぱいだった。

浅間山
車から撮った「浅間山」

通り道だったので「白糸の滝」へ

白糸の滝1
白糸の滝2


草津に着いたら、湯畑に~。

湯畑1
湯畑2

湯もみのショーは今回初めて見た。
今まで何度もスキーや温泉に行っているのにね(^_^;)。

湯もみ


で、宿泊はなぜか今回ホテルでなくペンション。
口コミでかなり高評価だった「きんだいペンション」に。
http://www6.ocn.ne.jp/~kindai/

ペンションに泊まるなんて何年ぶりだ?(笑)。
(きさくなオーナーさんで、
帰りにトウモロコシを「1人2本ね♪」と
計6本いただきました♪
ありがとうございます~~~。)


明けて次の日、まずは湯釜などを見るための駐車場へ


弓池
駐車場からすぐの「弓池」

湯釜
駐車場から片道15分強くらいの「湯釜」
なんともいえない色です。



でいよいよ、トレッキング3時間ちょっとコースに~。
こっちよりはかなり涼しいとはいえ、
歩けばやはり暑いので汗だく~~。

リンドウ
↑リンドウなど~きれいに咲いてました。

リフト
途中、リフトに乗ったりして、適当にショートカット(笑)

高い所
この日たぶん一番高い場所からの眺め。
ちょっと曇っててよく見えなかったけど。


かもしか?
途中でカモシカ?がいたりした。1頭だけ?

鏡池
結構歩いて辿り着いた「鏡池」は、水もあまりないし、イマイチ~。
もうちょっときれいな池であってほしかったなあ~。



と3時間ちょっと歩いて、普段の運動不足を解消してきました。
このあとお昼を食べて温泉入って汗を流して帰りました。
疲れた~~!

そして今日はひどい筋肉痛~(-o-;)
次の日ちゃんと出たのは若い証拠??(笑)

ミッちゃん、運転ずっとお疲れさま!ありがとう!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可