つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
遅れてアップの新宿御苑
2010年08月31日 (火) | 編集 |
忙しくてずっとアップできなかったのだけれど、
8月の15日にちょっと時間が空いて、
新宿御苑に散歩に行きました。
今更ですがアップ(^_^;)
この日もめちゃくちゃ晴れて暑い日で、
なぜにわざわざ真っ昼間に散歩よ?って感じでした。
15日だったので、靖国神社の辺りを通ったら、
すっごい数の機動隊と人がいました。
初めて15日にこのあたりを通ったので
見て毎年こうなのかしらと、びっくりでした。


で、新宿御苑。
新宿御苑は花見で何度か行ったことがあるのですが、
新宿口の方のほんの入ってすぐくらいまでしか
行った事がなかったので
こんなに奥まで広いとは知りませんでした。

この日は千駄ヶ谷口から入りました。

新宿御苑1
日本庭園内の旧御涼亭からの眺め

新宿御苑2
日本庭園内の旧御涼亭

新宿御苑3
緑がきれい

新宿御苑4
この目立つ建物はなんだ?


庭園内には池もあって
新宿御苑5

カメさんや
新宿御苑6

鳥も~~。
新宿御苑7

空が広くて、なんか日本っぽくなくない?
新宿御苑12
新宿御苑8


樹の多い所には白い鳥もいました。
凛と1羽だけで立っていた。

新宿御苑10 新宿御苑11


都会だけど、こんなに広くて緑の多い場所だったのねえ、
新宿御苑って。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可