つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
久々に飲み過ぎた
2006年08月11日 (金) | 編集 |
昨日は高校の時からの友人のマユと
池袋のメトロポリタンプラザ館8Fにあるスペイン料理屋
Amapola(アマポーラ)で夕飯を食べた。
マユと二人きりでご飯食べるのは何年ぶりだろう?
いつもお仕事の忙しいマユは残業が多くて
約束をしててもなかなか早くあがることができなくて、
仲のいい友達4人でご飯を食べるときも
時間通りには来れないことがほとんどだ。
そのマユが昨日は早くあがれそうで、
ご飯誘ってくれたのだもの(^_^)
私が誘いを受けないわけないよね。

ここのスペイン料理屋さんは本場スペイン人のおじさんが
ギターで弾き語りをしながら客席をまわってくる。
1回目はジプシーキングスの曲で
2回目はイーグルスのホテルカリフォルニア。
なんでもホテルカリフォルニアは
このおじさんが一番好きな曲なんだそうな。
スペイン調のギターとホテルカリフォルニアって合うの??って
思ったけど、ちゃんとアレンジされて
フラメンコに合いそうな曲になるから不思議。

パエリアや小エビのオリーブ焼きなど
おいしい料理をたらふく食べて
ビールにワインにスパークリングワインを空けて
久々にかなり酔っぱらったのでした。

ウシ付きワイン

飲んだワインは「サングレ デ トロ」という
かわいい小さなウシがボトルに付いている白ワイン。
すっきりしててとてもおいしかった。
2本目がスパークリングワインの「フレシネ コルドン ネグロ」
どちらもスペインのお酒。
フルボトルはさすがに2人ではきついので、
ハーフサイズを飲んだけど、
結構気づかぬうちに酔っぱらっていたみたいで、
帰りの電車、立って普通に起きていたにも関わらず、
ぼ~っと2駅も乗り越してしまっていた。

気の合う友達みんなでワイワイ飲み食べするのが1番だけど、
たまには2人でゆっくり食べながらしゃべるのもいいかもねっ。
また行こうね、マユ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可