つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近のいろいろ
2010年09月22日 (水) | 編集 |
今日から旦那は夏休み。
朝5時に車で家を出て行った。
伊勢志摩に行くのだそうだ。
私が7月に行ったときよりももっと前から、
行きたがっていたのに、先に行ってしまったので
なんだか面白くなかったのだろうなと思う今日この頃(笑)。
今日はとりあえず鳥羽のビジネスホテルに泊まるようだ。

伊勢神宮に行ったらなんだかやたら横柄な態度をとられたらしく
えらくさっきの電話でぶつぶつ言っていた。
御朱印帳を買ったらしいのだけど、その御朱印を押してもらう時に
イヤな態度をとられたらしい、特に内宮の方の人に。
なんかわかる気がするけどね。
この前行ったときも、日本一だしうちは~~みたいなノリが
伊勢神宮にはいたるところでかもし出されてたし。
次は熊野方面に行って那智の滝を見て、
そういうのも全部洗い流してくればいい~~♪


まあそれはいいとして、
私は数日間の自由時間を満喫せねば~~(笑)
(↑いつも満喫してるじゃんって言われそうだけど~)


話はかわりますが、先週は遊びで忙しかった~~。
水曜日に九州在住の友達のあささんが遊びに来てて、
うちに水木と2泊していった。
木曜日にあいにくの雨の中、日光までドライブ。
靴もぐちゃぐちゃになるほどの大雨で、
日光東照宮とその周りにある神社仏閣
全部で5こほどまわっただけで
華厳の滝などにまでたどりつけず、
元来た道を帰った。
本当は沼田の方にぬけたかったのだけど。また今度。

日光東照宮


金曜日はイラストレータの友達chontoさんのライブのお手伝い。
今回はギターとリコーダーに加えて狂言の人も加わっての
コラボレーション。
「語る人」がいるというのは、
いつもとまた違ったライブとなってて
とても面白かったです。
今回は「土蜘蛛」を題材としたライブパフォーマンスでした。

chontoさん

↓chontoさんのサイト
HP:http://homepage1.nifty.com/chonto/
Blog:http://chonto.way-nifty.com/blog/


おまけ
1.最近のメイプル
めい
長くなった?

2.イチョウの寝顔
イチョウの寝顔
岩に顔を乗せて寝てる…かわいい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可