つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
お彼岸ライブ
2010年09月26日 (日) | 編集 |
今年もマチダちゃんと行ってしまいました。
青山の梅窓院でやっているお彼岸ライブ。
もちろん大好きな和洋折衷バンドのSootheを見に(^^)。
↓Soothe公式サイト
http://www.soothe-music.com/


オープニングにありがた~~い法要や
住職さんのトークが間であるものの、
特にあやしい(?)勧誘をされたりするようなことは
まったくなく、安心で楽しく、
気持ちのお布施を少々払うくらいで
とっても楽しめるライブで、
Sootheが出ている3年前から今年で行くのも3回目。

今回はSoothe以外では高田なみさんがよかったかな。
澄んだ美しい声で。

Sootheは今日は和太鼓の拓也君がいなくて
若いイケメンお弟子さんがピンチヒッター。
なんか出てきた時に「ん??拓也君にしては細いぞ??」
「やけにドラムの松田君が和太鼓を気にして演奏してるし?」
と思ったらやっぱり~でした(見りゃあわかる事なんだけど)。
帰りがけ、丸ちゃんと松田君とすれ違ったので
マチダちゃんが「今日は拓也君は?」と聞いたら
他のスケジュールが先に入ってしまっていたそうで…
ちょっと残念だったな。
ピンチヒッターの子もかっこよかったからま、いいか。
アンコールにソロでたたいた所は人ごとながら大丈夫か~~?と
ちょっとハラハラしてしまいましたが
彼もとても上手でした(^^)。
拓也君の迫力はまだないけどね。頑張れ若手!
そして丸ちゃんのほのぼのトークも
いつもながらなんだか笑っちゃうけどいいです。
Sootheは演奏はすごい迫力なのだけど、
メンバー同士がな~んかみんな仲良しで
見てて雰囲気とってもよいのですよね。

11月のワンマンもチケット買ったけど、行けるといいなあ~。
(ちょっと行きたいから買ったはいいけど
色々あって時期的に行けるか微妙なのだ(+_+))。


帰りがけ246沿いにFrancfrancというお店があって
(前からあったかなあ??)

francfranc

外から見たらでっかいシロクマとダチョウが見えて~

シロクマとダチョウ

思わず店内に入ってしまった。

シロクマだけでなく、
シロクマ

大きなキリンもいた!
キリン
これも売り物らしくて、値札がついてました。
¥450,000也!!欲しい!けどうちじゃ飾れないなあ~~(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
寒いねえ。
土曜日はお疲れ様。
久しぶりにSootheを観られてよかったよん。
拓哉君はいなかったけど、お弟子さんの佐藤君もなかなかのイケメン君だったね。
思わず「がんばれ~」と思っちゃいましたが…
丸ちゃんのトークはメンバーの放置加減とか笑っちゃうけどほっこりしちゃうよね(笑)
ワンマンもホントに行けるとよいよね~
2010/09/27(Mon) 12:56 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
うん、Sootheは音楽は迫力だけど
メンバーが仲良くニコニコ演奏している感じが
いいんだよねえ。
丸ちゃんのトークはつい笑ってしまうけど
あの場慣れしない所がいいんだよねえ~~(^^)

ワンマン行けるといいなあ~~。
2010/09/28(Tue) 10:15 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可