つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
「KOBUKURO STADIUM LIVE 2010 味の素スタジアム1日目」
2010年10月03日 (日) | 編集 |
コブクロライブチケット

昨日、「KOBUKURO STADIUM LIVE 2010」
味の素スタジアム1日目に行ってきました!

席はアリーナのB7ブロックだったので
中央よりちょっとクロちゃん側のかなり前の方だったので
肉眼でも十分見える距離♪

いや~~、コブクロのライブは2006年頃から行っていますが、
去年、一昨年あたりのライブは、
もちろんとてもよかったのだけど、
なんとな~~く最初の頃と比べてパワーダウンしている??
みたいなちょっとだけひっかかりがあったんだけど、
昨日のはホントによいライブでした!

スタジアムで屋外という感じも新鮮で良かったし、
とってもたくさん入る(昨日は4万5000人だったらしい)けど、
後の方とか遠すぎるよなあ~~っと思う所にも
コブクロの2人がかなり動いて後の方にも行ってあげてたので
会場のお客さん全体がみんな楽しめる構成になってのも
さすが!って感じでした。
コブちゃんは最初から走ってばっかし(笑)!
サービス精神いっぱいでした。
クロちゃんはそんなコブちゃんをみながらもマイペース。
またそれも微笑ましい。

コブクロはやはり歌唱力は天下一品!
私も色々、有名外タレから日本人のまだメジャーでない人まで
この歳になるまで多々ライブ行っておりますが、
生で聞いた人たちの中では
歌のうまさではダントツ1位だと思ってます。
昨日はスティービーワンダーの曲や
尾崎豊や桑田佳祐&Mr.Childrenの
カバー曲も歌ってくれたのだけど
やっぱり他の人の歌でも文句なくうまいもんなあ~~。
特にクロちゃんの自然にぐいっと伸びて通る深い声、
昨日改めてすげえっと思いました。
これにコブちゃんの甘い声が加わると
ホントいいのよねえ~(*^_^*)。

トークも相変わらず、下手な芸人よりずっと面白いし、
コブクロライブはサイコ~~!です。
昨日のライブは大満足でした!

EMTGとかなんか事務所に対してヘンだなと思う事も
いままで色々ありましたが(今でもそれは思うけど)、
やはりコブクロを応援したいなと思い直せたライブでした。
しかし~昨日は晴れたから最高によかったけど、
雨降ってたらどうだったんだろう?
屋外ってそれがちょっとね。
今日も雨降らないといいですね。


あと、ちょっとだけ愚痴を~。
味の素スタジアムの場所が悪すぎ!だわよ。
最寄り駅が1つしかないので
行きも帰りもスタジアムまでの道路がずっと行列。
帰りも規制退場させるものの、
4万5000人が一気に移動だから、もうほんとたいへんな混雑です。
行き帰りだけでまじで疲れました。
唯一帰りが私は新宿とは逆方向の電車で帰れたので
かなり空いているのでよかったけれど。

女子トイレも30分くらい並ぶしねえ
(会場はもちろん、駅もひどかったです)。
寒いので終わった後もトイレ待ちがすごいです。
帰りも中のトイレも解放すればいいのに。
今日も2日目があるけれど、
今日行かれる方は本当に時間の余裕を持って行った方がいいです。

味の素スタジアムでのライブは、
できることなら避けてほしいなあ~っと
思わずにはいられない、違う意味で疲れる~。
来年のコブクロライブは、武道館やさいたまアリーナと
普通の屋内に戻るらしいのでホッとしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大きい会場はどうしようもないのよね。
やっぱすごいよね~。
いろいろもろもろあるけど、参加すると感動しちゃうんだよね。
歌もMCもやっぱり最高でした。
時間とともに変わっていく雰囲気は屋外ならでは。
天気がよくて本当によかった。
来年のツアーも行けるとよいよね。
2010/10/04(Mon) 15:25 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
うん、やっぱりライブはいいね~~。
生コブクロはやはりとってもいい!
スタジアムもとてもよかったんだけど、
もう少し便のいい場所がいいなあ~~。
天気は降らなくてホントよかったよねえ。
来年は武道館とかアリーナだから
そういう意味では
安心して(?)行けるよね~~(^^)
また行こうね!!
2010/10/04(Mon) 17:00 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可