つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日はヒロちゃんとデート♥
2010年10月07日 (木) | 編集 |
今日は久しぶりに、幼なじみのヒロちゃんとデート♥
ヒロちゃんは小学校中学校と一緒で、もっといえば、
クラスは一緒にならなかったけど
幼稚園から一緒の友達だ。
長い付き合いだなあ~(笑)。
ヒロちゃんは私の友達の中ではめずらしく(笑)、
きちんと結婚適齢期と言われる20代半ばで結婚し、
子供も3人いるお母さん。
私の中では一番女道の王道を歩んでいる友達。
そしてかなりのべっぴんさん。
お母さんやってて、あれだけきれいに保っていると
なんだか嬉しくなる(^_^)。

子供の成長とともに親の悩みも色々らしくて、
子供のいない私は、ヒロちゃんの話を聞くと
本当に新鮮な驚きがいっぱい。
特に今時の学校のお話は興味深いです。
今の荒んだ世の中、まともに生きるのが
親も子供もどんなに大変か
とても考えさせられる事も多いです。
学校という所は、親も子供も
人間関係を自分で選べない特殊な環境だからね。
変な人ともつき合わざるをえないわけだし。
普段ぼお~~っといい人ばかりの中で生きている私は
すごく幸せなんだなあっと思う。
だから人としてあんまり成長できないのかなあ~。
修行が足りないのかも?ね。

なんてまじめな話はおいておいて、
やはり昔からの友達との会話は
気楽でとても楽しいのです(^^)。
お子ちゃまが続けて受験だったりしたので、
2年ぶり(?いやもっと?)くらいで会ったけど
違和感なくしゃべって時間つぶれるからね、いいやね~。
またデートしようね、ヒロちゃん(^^)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可