つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ブリ大根と里芋の煮っころがし(-.-)
2010年10月08日 (金) | 編集 |
ブリ大根と里芋の煮っころがし

おそらく次に作るのはいつになるかわからないんで
とりあえず記念で撮ってみました(笑)
ブリ大根と里芋の煮っころがし。
まだ煮てる最中だけどブリ大根
(まさに鍋の下は火が着いている状態)。
これから一度冷まして食べる前にもう一度煮込もうかと~。
(うちは夕飯の時間夜10時過ぎで遅いから~)。

私が、長芋や大和芋や納豆は好きなんだけど、
里芋となめこのヌメヌメは許せない。
あと生の大根は好きだけど、煮た大根が嫌い
(お味噌汁もおでんもダメ)。
なのでうちの食卓には、
「ブリ大根」と「里芋の煮っころがし」の2つが出る事は
まずないのです(笑)。

今日は実は旦那の誕生日。
朝、今日何食べたい?と聞いたら、
この2品が返って来たわけで…(-.-)
和食かよっ!って思うのと同時に、
そんなに食べたかったのか?(笑)

里芋は一度さっと煮て、ヌメヌメをとってから
煮込むらしいのでその通りやったけど、
きっとそれでもヌメヌメよね。
ブリ大根も、きっと大根の煮た独特のニオイが
煮汁にあるよなあ~~、
ブリは嫌いじゃないんだけど(-o-;)。
レシピのまま忠実に作り、今の所味見なし(笑)。
まあいいか~~~~♪(おいおい)

というわけで、私は自分の今日のおかず
どうしようかなあ~~(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可