つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
「吹割の滝+ロックハート城」
2010年10月31日 (日) | 編集 |
先週、群馬県の沼田近辺に遊びにいきました。
「吹割の滝+ロックハート城」

「吹割の滝」
http://www.houbien.jp/fukiware/
日光に行く途中にあるみたいなのですが、
この歳になるまで聞いた事も寄った事もなかったですが、
ある旅行雑誌に出てたので行ってみました。

吹割の滝の手前にある「鱒飛の滝」
鱒飛の滝

滝
吹割の滝1

「吹割の滝」
吹割の滝2
吹割の滝3
吹割の滝4

危険?なので落ちるそばのフチまでは近づけません。
けっこう遠くから見る感じです。

紅葉きれい。
吹割の滝5


↓展望台からみた「吹割の滝」
吹割の滝6


う~んと、思っていたよりはよかったかな。
もう少し滝がおちるギリギリのところで見れたらよかったなあと
思いますが、安全を考えると仕方ないのでしょうねえ。
ちょっと残念です。


このまま帰るのもまだ早いかなあってことで、
近くにあった「ロックハート城」に行ってみる事に。

「ロックハート城」
http://www.jrs-w.com/lock-heart/
「ロックハート城は、1993年4月6日、大理石村に復元されました。ヨーロッパの古城移築・復元は、我国では初めてのことですが、これは、俳優・津川雅彦氏と大理石村・平井良明の『夢』のリレーにより完成したものです。」
ってなことで、津川さんのサンタクロースコレクションとか
ティディーベアのコレクションとか
いろいろありました。
はっきりいって私はあまり、
ヨーロッパのものにあこがれもなにもないので、
そっち系が好きな方にはいいのかも??

お城の入口。
ここから入場料1000円。

ロックハート2

↓この塔に登ってベルがつける
ロックハート3


↓結婚するらしいカップルが写真撮ってました。
ロックハート4

↓教会
ロックハート5

↓お城正面
ロックハート6

なぜか庭にカメ像。
ほかにカバやライオンがいた。
ロックハート7


なぜに群馬のこんな場所にお城を建てちゃったのかしら?と
疑問符いっぱいなところでした(笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可