つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
魅惑のカメグッズ
2006年08月14日 (月) | 編集 |
土曜日(12日)にマチダちゃんともう1度
板橋区立美術館でやっている
「イタリアボローニャ国際絵本原画展」を見に行ってきた。
お盆休みだし、週末だし、原画展の終わり間近でもあったので、
この前行ったときよりはずっと駐車場も館内も混んでいた。
この日も「まっくらなよるとばくのムー」を描いた
むらかみひとみさんのサイン会があるらしい。
今回はちゃんと売店に告知があった。
私達は午前中に行ったので、もう一度お会いすることは
かなわなかったけれど。

私が7月の末29日に誕生日だったので
マチダちゃんがプレゼントをくれた(^_^)
マチダちゃんの贈り物はいつも私の好きなモノを突いてくる、
いつもうれしいものばっかりなのだけど、
今回もカメグッズを中心にすごくかわいい(^^)。

カメグッズ

ウサギとカメの置物に
タッツ~(タツノオトシゴ)の刺繍の入った巾着に
カメの刺繍の入った手ぬぐいにストラップ。
カメの刺繍の手ぬぐいとストラップは、
鳥取県日野郡日野市にある「金持(かもち)神社」で
ご祈祷をうけていう縁起物だそうな。
金運を呼ぶ黄色とっ書いてあるので、金運がよくなるかな?
携帯にさっそく付けよ~っと(=^.^=)。

カメライト
カメライト横
カメライト暗

それからステンドグラスの甲羅の付いたカメライト。
カメピーもちょうどこのくらいの大きさの時があったなあっと、
ちょっと感慨に耽る…大きくなったもんだ、ほんとうに…。
夜にライト付けるとホントにきれい。

パンダの本

あともう一つは、「コパンダちゃん」という
リトルモアというところが発行している子パンダの写真集。
写真家の名前も「菅野ぱんだ」さん??
この人の写真展を今月13日まで原宿のそばでやっていて、
マチダちゃんは事務所が近くにあることもあって、
見に行ったらしくて
そこで買ってきてくれたみたい。
見ているだけでもかわいい、パンダ~!!

ってなわけで、ホントにいつもうれしい贈り物を
ありがとうね、マチダちゃん!!
は~(-o-;)、しかし、自分がこんな歳になるとは…こまったねえ…
人間って見た目はどんどん老けるけど、
中身はあんまり成長しないんだなあ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可