つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
久しぶりに~
2010年11月26日 (金) | 編集 |
先週旦那の入院中に待ち時間がけっこうあったので
暇つぶしに久しぶりに、本を読みました。

宮部みゆきの「ICO~霧の城~」
元々、宮部みゆきは好きで結構昔から色々読んでいるのだけど、
これもなかなかちょっとファンタジーでもあり
ちょっとせつなくもありのミステリーで、よかったです。
すぐに読み切れました
(↑タッタと読めるかどうか=文体好きか嫌いか=面白いかどうか
につながるので、これが私にとってはかなり大事!)

ICO

ただ、あとからよく調べると、
元々プレステのゲームに「ICO」というのがあったらしく、
そのゲームのファンであった人たちからは、
宮部みゆき独自の解釈で書かれたものっと
ちょっとひいた意見もあるようです。
私はゲームの方はまったく知らずに読んだので、
思い入れもなにもなく、
1つの小説としてとても楽しめましたが。

ゲームを小説にしたり、小説を映画にしたりって
難しいですよね。


あと~、最近2回続けて「レタスクラブ」を買ってしまいました。
この前は、付録にSNOOPYの家計簿が~~、
今回はカレンダーが付いていたので(^^;ゞポリポリ...。
パソコンで家の帳簿付けちゃっているから
(青色申告に必要だから)
家計簿なんてぜ~~たいに付けないけどなあ~~(笑)。
つい……ね(^_^;)。
お小遣い帳にでもしようかな(笑)

レタスクラブ
下の黄色い家計簿は先号の付録です。


この前、けっこう久しぶりに水墨画の教室に行ってきました。
年賀状の時期なので、今年の干支のうさぎ~の課題。
好き勝手描いたので、
あんまり水墨画の意味がない絵になりました(笑)。
ホントの年賀状、今年はどうしようかなあ~~(^_^;)。
今年はメイもいるから、写真でいいか~~
なんてぐうたらなことを考えてます。

明日も授業だ~~。

うさぎの絵
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可