つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
「EMTG MUSIC Fes.2010」に行ってきました!
2010年12月12日 (日) | 編集 |
昨日、「EMTG MUSIC Fes.2010」を観に、
さいたまアリーナに行ってきました!

EMTG MUSIC Fes.2010
↑昨日もらった、音楽情報紙の表紙のイラスト、
明日、武道館ライブするナオト・インティライミが
イラスト描いてます(^^)。


チケットはアリーナだったけど、
真ん中より少し右寄りの
かなり後の方でした(T_T)
もう少し前に行きたかったなあ~。
(D5ブロック120番台)

昨日の出演アーチィストは、
キマグレン、一青窈、平原綾香、ゴスペラーズ、コブクロの5組。

昨日一番感動したのは平原綾香!
後にいた子が、彼女が歌い終わったあとに、
「すっごいね、鳥肌たった~~!」って言ってたけど、
まさにそれ。
生歌、ホ~~~ントにすごいです!
小さな頃から、おそらくまじめにきちんと一生懸命
音楽を勉強してきたんだろうなあというのが
素人の私にもすごくよくわかる。
発声の仕方からなにから、
たぶん普通の歌手の人にはちょっとやそっとじゃ
まねできないよなあっていう歌い方します。
低音から高音まで幅広いし、声量も半端ない。
ド迫力です。
前に見た時にもそう思ったけど、
さらにすごくなっているような気がします。
MCの時のかわいらしい声とのギャップがまたすごくて、
とてもチャーミングなところもよろし♪
ワンマンのライブに行ってみたくなりました。

あと今回のメンバーの中で、初めて生歌を見たのが
ゴスペラーズ。
彼らも、どの人がメインボーカルになっても大丈夫!
っていう感じで、みんながみんな無駄なくうまいっ!
ちょっと別の意味で気になったのは、
ロンブー淳に似た、サングラスかけているよくしゃべる人は、
サングラスとったらどんな目?なんだろうか?と(笑)。

トリだったコブクロは言うまでもなく
私がいつも絶賛する通りです(笑)。

でもホントに、平原綾香ちゃんが今回は1番!!
めっちゃすごかった!


そしてなぜかこの日、会場内がやたら最初から埃っぽくて、
息苦しかったのですが、
それがちょっと残念だったなあ~。
なんでだろう?こんなこと今までなかったんだけど。
換気して下さいって言いたくなったのは
私だけではなかったかと(^_^;)。



↓公式サイト
1.キマグレン
http://www.kimaguren.com/index.html

2.一青窈
http://www.hitotoyo.ne.jp/

3.平原綾香
http://www.ayaka-hirahara.com/

4.ゴスペラーズ
http://www.5studio.net/

5.コブクロ
http://www.kobukuro.com/


↓さいたまアリーナの近辺も
すっかりクリスマスのイルミネーションでした。
1年早いなあ。

saitama_xmas1
saitama_xmas2


明日のナオト・インティライミの
初武道館ライブを見て、
今年の私のライブ鑑賞は〆でございます(笑)

ナオト・インティライミ
http://www.nananaoto.com/
コメント
この記事へのコメント
よかったよねえ。
平原ちゃんがホントにすごいって思った。
久々に生で聴いたけど半端なかったよなあ。
コブクロは言うまでもないけど、
あまりにもコブクロファンだらけで、
他のアーティストは若干アウェイ状態だったのかなあ…
と感じてしまったな。
長時間、座っている時間が長かったのにすんごい疲れたわ(爆)
でも楽しかったけどね~
2010/12/14(Tue) 19:08 | URL  | M #-[ 編集]
Mちゃんへ
うん、平原綾香ちゃんホント
ド迫力だったよね。
発声の仕方がなんか違うよねえ。
前聴いたときも、すごいと思ったけど、
より威力増しているような?
コブクロはなんだか、バックの音が妙に強すぎて、
肝心の歌があんまり効果的に聴けなかったような気もしたんだけどなあ。気のせいかな。

ちょっと間の休憩が長過ぎて疲れたよね。
もうちょっとサクサク聴けるとよかったかもねえ。

でも、ホント実力者ばっかりで、
聴けてよかったけどね~。
また来年もやるのかな。
こういう、いっぺんに何組か聴けるのも
楽しいよね~~。
2010/12/14(Tue) 20:56 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可