つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
最近の~~
2010年12月16日 (木) | 編集 |
mixiには読む人を限定できるので色々書けるんだけど、
こっちにはあまり仕事のことは詳しく書けないこともあるので、
いつも書いてもタイトルも出さずにさらりとね(笑)。

↓昨日発売だった、私のやっている子供用雑誌(季刊誌)。
最近、雑誌はみんな付録を前面に押し出す傾向にあるのかしら?
子供用でさえこれだもんなあ(笑)。

work_1

↓来年のカレンダーをいくつかうちでやりました。
最近は小さいサイズのカレンダー仕事が多いです。

work_2
work_3
半透明のパッケージ付きなので、
色が鮮明に見えませんけれども、すみません。



だいぶ寒くなってきたので、
晴れてない日はストーブの前で
一緒にくつろぐことの多いカメピー。
晴れている日は、うちは午前中
リビングに日が差してかなり暖かいので
窓際でぼ~~としてます。

カメピー2


メイが立った写真。
全身をなかなか写せなかったのでアップします。
背景が汚いけど仕方ないなあ~~(笑)
大きくなったね。

mei


昨日は今年最後の私の病院デー。
全部まとめて検査の日だったので、
子宮頸癌/子宮体癌の検査&超音波に血液検査と
ぱっぱっとやった。
結果は次回行く時にわかるはず。

もうかれこれ持病のために
丸2年使っている
「ディナゲスト」という薬(2年前は新薬だった)は、
本当に副作用少ないのに、全然お腹が痛くならなくなって
とても助かっている。
保険効くけど、それでもちょっと高いけどね。
先生がいうにはこの薬を始めた自分の担当している患者さんは
み~~んないい傾向になっているんだそうだ。
最初先生も、たっかい~薬っと思ったそうだけど、
効用を考えると今では納得できるらしい。
先生が思っていた以上だったみたいです。
私は、もうこれを飲み出してから、
痛み止め1度も処方してもらってないし、飲んでない。
トイレに引きこもる時間は激減したし、万々歳だ。
おかげで、いっぱい元気に遊べるし、色々頑張れる!
痛みがなくなるってすばらしいことだ!
健康って大事だな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可