つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
なんだかなあ~な、M-1
2010年12月27日 (月) | 編集 |
うちはお笑いがけっこう好きなので(特に旦那が)、
昨日はM-1をみたのだけれど、
今回のはホントになんだかなあ~~(^_^;)
すっごい見たあとの後味が悪かった。

決勝は前回準優勝の「笑い飯」と
沖縄出身のちょっと変わった「スリムクラブ」
前回優勝で今回なぜか敗者復活で復活してきた
「パンクブーブー」の3組。

1回目のネタでは「パンクブーブー」がダントツで面白いな。
なんでこの人たちが敗者復活の方にいたんだかな?と。
だから決勝戦「笑い飯」と「パンクブーブー」の
去年に続き、また一騎打ちかなって楽しみに見てたのに~~。

「笑い飯」はなんだか去年同様、
決勝ネタはイマイチ面白くなくて笑えなかったし、
「パンクブーブー」は、1回目とほぼ同じネタでやっちゃうし。
なんでパンクは2度続けて、同じようなのやっちゃったんだろうか?
去年勝ったんだから笑い飯に譲れとでも裏で言われた?っと
勘ぐってしまいそうなくらい、なんでだかなあ~~~っと。
「スリムクラブ」も独特の間があって、
とても面白いなとは思ったけど、
やはり「M-1」の勝者にはできなかったのかなあっとは思うけど。

見てた時間返せ~って思うくらい後味悪い
なんだかなあって思う番組ってなんだろう。
こんなんなら優勝者なしでもよかったんじゃないの?っと思う。
「パンクブーブー」、ちゃんと違うネタで戦ってほしかったなあ~。

個人的にはバリバリの漫才っぽかった青い服の
「銀シャリ」の2度目のネタが見たかったです。
あ、あと、この前ナオト・インティライミの武道館ライブに来てた
「ピース」のネタを初めて見るので
期待してみてましたが、あんまり面白くなくてちょっとがっかり。
4位も採点甘いなあって思いました。
コントはうまいらしいけど、どうなのかしら?

なんて、ただただ自分が面白いか面白くなかったかを
感じたまま言うだけの個人的な感想ですけれどね
(まあでも細かい所までよくわかるのではないので、
一般視聴者のほぼ普通の感想代表ではあると思います)。
でも昨日の番組はなんかホント、
あまりに見たあとの感じがよくなかったので
ここで毒吐きたくなりました~(笑)。
旦那と二人でしばらくなんだよ~~ってぶうたれてましたしね。

今年で終わるらしいけど、そのほうがいいのかもね。
松っちゃんが最後にちらっと
(長い間の挑戦に対して)「笑い飯」に
取らしてあげたかったな~~みたいなこと言っちゃってたけど、
あんまり面白くなかったのに
消去法で優勝って感じもねえ~~(^_^;)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可