つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
今日は青色申告会へ
2011年01月07日 (金) | 編集 |
今日は青色申告会へ。
新年早々、毎年この時期、
専従者の源泉書類や
外注の人への支払い調書の書類を出さねばなので、
ちょっとばかりバタバタする。

私は旦那さんにお給料をもらっているかたちで
青色の専従者扱いになっているので
自分の分の申告はこれで終了!
ちょっとスッキリ!
外注でお願いしたイラストレーターさんにも
あとは源泉の支払い調書を送るだけ。
今年もありがとうございました!

あとは旦那の分の(こっちのが数倍面倒くさい!)
本格的な確定申告を来月末くらいまでにやらないと~~!
毎年毎年ちゃんと出すまで
頭のどこかにいつもひっかかっててイヤになるのよねえ。
ぱっぱと終わらせたいもんだ。

庶民はこうやって、領収書集めたり
色々な書類を保存保管して
こまごまと経理やらないといけないのに、
公金使っている政治家達が領収書いらなかったり
何億も脱税してても政治家続けているのって
ホント理不尽だなあって思うなあ~~。
公金=みんなの払っている「税金」なんだから、
そっちこそもっとちゃんと領収書でもなんでも保存して
明朗会計しないといけなんじゃないのかい?

なんて愚痴の1つも出てきてしまうのでした(-.-)
計算に強い人間でないからねえ、私。
パソコンのある時代でよかったよ…ホントに。

気分直しに新年一発目のペット写真だから
やはり卯年なので最近のメイの写真~~(^_^)
普通にしているとこんなで普通のウサギなんだけど(笑)

usagi1

角度をかえると胸のあたりの毛が
すごいことになってます(^_^;)
モコモコです。

usagi2

これでも2枚とも同じ日に撮った写真ですよ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可