つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
ぬ~~!疲れた(-o-;)
2011年01月13日 (木) | 編集 |
新年早々、なんだか仕事いっぱいで疲れたっす。
今がまだ13日だなんてなんだか信じられませんです。
私は3連休の初日に水墨画教室行けたけど(あと2日は仕事)、
旦那は3連休もフルで忙しかったので、
ストレスも私以上にたまってんだろうなあ~~(^_^;)
息抜くときがないもんね。

なんだか最近の仕事は仕事の流れを止める、
迷惑な仕事相手がいて、
余計な時間と手間がかかってしまうことがすっごく多いです
(なのでホントに気の効くよい担当者に当たると、
もうそれだけで嬉しくなってなんでもしてあげたくなります、
そういうもんだよね、人って)。
もっと効率よく作業しようよって言いたいけど…
一番弱いフリーの立場では言えないことも多いのですよね(T_T)
ひとりよがりな人が増えたというか、相手の立場で
作業や時間のことまで考えられる人少なくなったよなあ。
それでも私はおかしいことは結構はっきり言って
その場で吐いちゃうタイプだけど、
うちのとっても大人しい旦那さんは(笑)、
じっと耐えてそれでも仕事をするタイプなので、
ストレスの量はきっと半端ない。
また血管つまったりしないように、
ほどほどにやってほしいなあ~。

はあ~(-.-)、なんでこの仕事してんだろう?って
そんなこんなで思うことがある今日この頃。
フリーになって丸10年の私(今年11年目に突入)。
その前に10年ちょっと、数カ所のデザイン事務所にいたわけですが
(この業界、飽きっぽい私にしては長いな~(^_^;))
今後どうしようかなあって考えてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可