つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
こんにゃくFOODS
2011年01月16日 (日) | 編集 |
うちの、ダイエット必需品となりつつある
「米こんにゃく」がなくなったので頼んだのが届いた。
何度か書いてますが、
ご飯大好きな人にはカロリーダウン手軽にできるのでよいです。
ただし、これを混ぜたご飯でのチャーハンはダメ。
パラパラになりませぬ。
あと酢飯もイマイチ。
あくまでも普通に食べるのにお使い下さい(笑)。

米こんにゃく
ひとつだけ不満があるのは、
包装が過剰なこと。5個セットにすると少し安くなるので、
そっちをいつも買うのだけど、
5個分まとめて包装とかできないんだろうか?
全部1個ずつの個別包装なので
(ご丁寧に外袋、透明トレー、中袋入り)、
ゴミが~~!
毎日食べると結構な量になるので、
考えてほしいもんだ!DHCさん!


最近毎日のようにうちの夕飯は
鍋鍋鍋鍋~~~~。
野菜これでもか!っと入れて食べれるのと
(生じゃ絶対にあの量は食べれまい)、
旦那はこのくそ寒いのに毎日バイクで仕事に行っているので
「今日何食べたい?」と聞けば「鍋」としか
言わないから~、まあいいかって感じ。
最近仕事も忙しいので、
野菜をぶった切って、具材入れるだけのお鍋は、
作るのも片付けるのも楽で助かるし~~♪
でもちょっとここ数ヶ月、
旦那の体重がまたリバウンド気味になっているのが
気になるけど~~。
命かかっているからまずいんだけどなあ~(^_^;)。
なにがいけないんだろうか?( ̄ー ̄?).....??

米こんにゃく頼むついでに
今回こんにゃくチップスを2種類頼んでみました。
袋を見た時、まず「ちっさ!!!」(笑)。
ホントに小さな袋に数枚入っているだけ~~
(こんにゃく1丁分だそうだけど)。
味はオニオンとバーベキューを頼んだので
(他にチョコと梅味があるようです)。
オニオンをパリっと食べてみたけど、
想像通りのジャンクな味でおいしかったです。
でも少ないな~~、ダイエットする人が食べるんだから
仕方ないのかな。


こんにゃくチップス1 こんにゃくチップス2

こんにゃくづくし~~~。
これでもうちょっとやせてほしいもんだ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可