つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
iMacもツインモニタにできました♪
2011年01月22日 (土) | 編集 |
2年ほど前に購入して
今、メインで使っているオールインワン型のiMac。
↓iMacとは何ぞやという方はこちらから~~
http://www.apple.com/jp/imac/

昨日ケーブルを買ってきて
うちで余ってたモニタにつなげることができたので、
晴れてツインモニタにできました(=^.^=)
前使ってた(今もたまに使う)PowerMacG4 MDDを
使ってた時にはツインにしてたんだけど
(このときのことも日記にも書いてます。
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-20.html)、
iMacでもできたんだ~~っとちょっと嬉しい。

ツインにすると何がいいか!
アプリケーション使っている時に
ツールボックスをすべて片方に持っていって使える!
最近のillustratorやPhotoshopはやたらツールが多いので、
画面がきついから~~!


ってなわけで、ちょっと快適になったので、
お仕事頑張ります~~~。


下の画面のように、作業画面とツールボックス画面を
別画面に映せるので
スペース広がる~~

接続ケーブル
↑これをモニタ同士につなげるだけでいい、素敵~!
もっとはやくやればよかった!


ツインモニタ
↑カメとウサギのデスクトップ。
カメピーの鼻の穴がでかい!(笑)



ツインモニタ2
↑作業中。左が作業画面。右にはツールボックス表示。


ってなわけで、今日もお仕事っす。
明日は約束があるので、今日中になんとかしたい~~!
水墨画は今日お休み~~(T_T)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可