つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
堂島ロール/タニタの社員食堂/メイの家
2011年02月07日 (月) | 編集 |
土曜日、用事があって日本橋へ。
日本橋の高島屋の8Fで
バレンタインのチョコレートのイベント(?)やってた中に
堂島ロールのお店が~(^^)
旦那に行きがけ今日どこ行くの?と聞かれて
日本橋~?だったかな?と言ったら、
甘いモノ好きなので、
「◯◯のバームクーヘンとか何とかのケーキとか、
堂島ロールとか、なんかおいしいもの買ってきてよ~~」と。
私は基本、甘いものにあんまり興味ないので、
最後の堂島ロールだけ記憶にあって(^_^;)、
それがまさに丁度目の前にあるじゃないの~~♪
ってことで、
奥まったところにあったせいか、まったく並ぶこともなく、
ふつ~~に買えました(^^)。
堂島ロールって大阪だったんですね。
それすら知らなかった。

堂島ロール

おいしかったです!
生クリームが甘すぎず、ふわふわで~~♪
私でも無理なく食べれました!うまい!

日本橋から東京駅の八重洲の方に向かって歩いたら、
途中でキリンのオブジェ。
何でキリン?なんだろう?

キリン



そういえば「体脂肪計タニタの社員食堂」の
続編の本を購入しました。

タニタの本続編

またちょっとこれでダイエットに効く料理、作ってみよう♪

(↓以前「体脂肪計タニタの社員食堂」を買ったときの日記
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-entry-370.html


昨日、ウサギ専門店の「ハウス オブ ラビット」へ。
http://www.houseofrabbit.com/

牧草を買いに行ったのだけど、
ついでにキューブ型の木のおうち?
キューブ
と渡り廊下のような木のパーツも買って、
メイのお家をロフト付きにリフォーム♪
でももう一日でキューブの入口部分
(メイの左真横、の四角い木)、
がりがりにかじられて形変形していますが~~(^_^;)
本当はちゃんと正方形のきれいな形だったのですけれど~~~。
なんでそんなにかじりたいのかな~~?

メイの家

気に入ってはくれたみたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可