つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
父事故る(怪我なしなのでご心配なく)
2011年02月18日 (金) | 編集 |
昨日確定申告して戻ったら、母から電話。
「お父さんが今朝さっき事故しちゃったのよ」
でもまあ、他の話のついでのように話すから
たいした事なかったのかなとは思ったけど、
一歩間違ってたら大変だった、みたい(^_^;)

なんでも2tトラックに
左側から結構な速度でぶつかって来られたらしく
うちの車は宙に浮いて、助手席側はぐちゃぐちゃ。
にもかかわらず、父はまったくの無傷で済んだらしい。
もちろんトラックの方が強いので相手の方も無傷。
けが人が出なくてホントによかったよかった。
母が一緒に同乗してなくて、ホントにホントによかった!

事故した場所は、つい3日前にも事故が遭ったような
うちのほうの地元では有名なところだったようで、
またやった!っと
ご近所の人がばば~~っと出て来たそうな(笑)。
一時停止の看板がなく(でも道路には一応書いてはあるらしい)、
優先道路がどちらかわかりにくいところを
父がそろそろっと出てしまった所を、
トラックが結構なスピードで来てしまったらしく
(それは目撃していた人たちも証言してくれたようで)、
がつんとぶつかっちゃったんだねえ(^_^;)
あまりに事故が多いので、地元の人たちが
看板なり信号なり、どうにかしてほしいと
嘆願書を出しているような所だったようです。

怪我はなかったけど、車は廃車~。
でもホント車だけで済んでよかったよなあ~。

気をつけて運転してても事故るときは事故るけど、
慎重に運転はしないとダメだね~。
自分も気をつけないと!!
人の命を奪っちゃったら大変だ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可