つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
平林寺
2011年03月07日 (月) | 編集 |
昨日天気もよかったし、お散歩がてら
うちから車で15分くらいの所にある
(実家とうちの丁度中間地点くらいの位置にあります)
「平林寺」(埼玉県新座市)
http://www.heirinji.or.jp/
に行ってきました。

「平林寺」行ったのはすっごい久しぶりです。
小学校以来??だったりして(笑)。

茅葺きの屋根がいい感じです。

総門
↑総門

山門
↑山門

山門から仏殿を見る
↑山門から仏殿を見る

さざれ石
↑さざれ石
(君が代のなかの「さざれ~いし~の~♪」のさざれ石」

高野槇
↑高野槇

仏殿
↑仏殿

中門
↑中門

平和観音
↑平和観音


写真撮らなかったけれど、松平信綱のお墓とか、
昔の人のお墓が奥にはたくさん並んでいます。


すっごい敷地面積が広いのですが~~、

枯れ木
↑今はこんな枯れ木の風景がずっと続いていました。
でもよ~~く見ると、小さな硬いつぼみが
どの木にもぽちぽち出ていたので
もうちょっとあとになれば桜や緑がきれいな所だと思います。
ちょっと早すぎたな~~(笑)。

まあ、近いからまたいい時期に行ってみます(^^)。

昨日はそんな感じでまあまあ暖かかったのに
(杉もあったので、花粉症の私は大変だった!)
今日は雪~~~!?。どうなってんだ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可