つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
なんだかね。
2011年03月15日 (火) | 編集 |
なんだか東京近郊すごいことになっている。
数日前から、スーパーの食料品売り場はすごい人だし、
電池はないし、トイレットペーパーやティッシュもないし、
飲料類もないし、食品(特にレトルト系)も
なんだか空の棚が多い。
ガソリンスタンドも長蛇の列で、
すぐに売り切れ(ガソリン売り切れって見た事あったかな?)
そして早くに店じまい。
どうなってるんだ?

こういうとき引くタイプと波に乗るタイプがいるが
うちや私の実家は完全に引くタイプ(笑)。
ってか基本的に行列に弱い。
あらららって人がたくさん並びすぎると諦める。

はあ、普通の買い物をするだけなのに
レジにすごい並ぶのよね(^_^;)。

普通に生活するできるってことがどんなに幸せなことか
よく心にしみる今日この頃。

今日もうちの地域は停電がなかった…。
よかったなあと思う反面、
やると言ったからにはやってしまえばいいのにと
勝手な事を思います。
はっきりしないのがなんかなあ~。
だって予定の時間になっても
あれ?着いたままだ、なくなったの~?ってさあ。
いちいち市のHPを確認。回避されましたって。
もういいんだけど、どんとこい停電!(笑)。

あ、停電で思い出した!
倒れやすい電化製品には気をつけましょう。
知人の男の子が、地震当日、
ベットサイドにあったライトが倒れて
スイッチが入ってしまい、加熱してそこから火がでて
部屋が火事になりました。
会社にいたので戻った時には
スプリンクラーが作動して全焼はまぬがれ、
消防署が来て消したあとでした。
家で飼ってた大きなリクガメさんも
(ケヅメなのでカメピーよりでかい種類)
水浸しになりながらも無事だったそうですが。
それでももうその部屋には住めなくなったようです。

なんか最近重い話題にどうしてもなっちゃうなあ~。

↓カメピーの残した葉っぱを食べるメイ。

mei1
mei2
↑へんな口~!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可