つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
「ガンバレ!日本!」Tシャツ(~台湾の友達発)
2011年03月30日 (水) | 編集 |
台湾の友達葉さんが
さっき送ってくれた写真。
かわいいので掲載します。

葉さんのお友達のペットの
福ちゃん(小さい子)とアル君 !かわいい ~~!
(犬飼いたいなあ~~~)

わんこ1 わんこ3
わんこ2
わんこ4
わんこ5

葉さんが言うには、

「ガンバレ日本のTシャツは、日本東北関東大地震のため募金Tシャツです。
このTシャツもう売り切れ、お金は全部日本へ送ったそうです。」

台湾のバンドグループ「ソニック」がしてくれていたことだそうです。
http://www.ciongzo.com/en/index.php

ありがたい事ですね~。
台湾の人たちに、謝謝!!!

今、台湾はじめ、世界中の国の人たちが
日本を応援してくれています。
こんなに日本って想われていたの~?と
報道見る度、泣きたくなるほど感謝する反面、
びっくりしてます。
日頃、ちゃんと色々なところに日本が支援したりしていたのを
世界はわかってくれていたのかなあ~。
なんか日本人として嬉しいですよね。
世界中が応援してくれている、日本は幸せな国ですね~!
これから大変だけど、きっと日本人は大丈夫!

なんて、世界のみんながこんなに色々してくれているのに、
私は節電と義援金ぐらいしかできてないなあ~
こんなんでいいんだろうか(-o-;)。

池上さんがここ最近、テレビ長時間
いろいろな局で出まくりですね。
こんなにぶっつづけで、お疲れではないのだろうか?
ちょっとファンとしては心配。
とても難しい話を易しくわかりやすく
解説(通訳?)してくれるので
本当にすごい人だなあと思います。
それにうまく言えないけど、
池上さんの話には、人に対する愛をすごく感じます。
だからいいんですよねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可