つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
白金亭~有栖川記念公園/メイ1歳超えた/三芳の話
2011年04月25日 (月) | 編集 |
昨日、友達のミッちゃんが予約してくれて、
夕ちゃんと3人で、
白金亭
http://www.shirokanetei.com/
のアンチエイジングランチコースを食べに行きました。

↓前菜には食用4つ葉のクローバー入り 生春巻き
前菜

↓ニンジンスープには小さなフカヒレが入って、
真珠の粉が~~(笑)
スープ


その後もなんだかめずらしいものが色々出てきて
面白かったです。
昼から生ビール飲めたのが一番だったりするけどね(笑)

それからお腹いっぱいだったので
白金から広尾まで歩きました。
途中、有栖川記念公園があったので寄ってみた。
こんなところにあったんですね。
名前は聞いた事があったけれど、
場所、全く知りませんでした~。

有栖川公園

都会の真ん中なのに緑がいっぱい。
来ている人たちも外国人家族やハイソなご家族がいっぱいで、
うちのほうの公園とはまったく違う雰囲気でした(笑)。
違うな~港区は(^_^;)



メイプル、気づいたら1歳超えてました(^_^;)。
一応ペットショップの書類には
4月12日生まれとなっていたから~~。

大きくなったね~。

めい めい2
2011.4.23撮影


↓この頃は、今のメイの頭くらいの大きさしかなかったのにね。

メイ小さい頃
2010.5.9撮影


実家のある埼玉、入間郡の三芳町の農家の作った野菜が
最近、近所のスーパーの野菜売り場に
わざわざコーナーが作られて売られている。
もちろん、新鮮でそんなに値段も高くないので
よく買うのだけど、
生産者の紹介顔写真がボードに貼ってあって
中に、小学校の同級生のKくんの写真発見(笑)。
ちゃんとがんばって農家継いでいるんだねえっと
なんだか嬉しくなった。
昨日の町議会議員選挙にも
中学の同級生でやはり農家の十何代目かで
まじめに農業がんばってやっている、Iくんが立候補して
トップ当選したそうな(←うちの母情報 笑)。
なんだか地元でがんばっている友達の話は、嬉しい事だ~(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可