つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
メイを病院に~
2011年05月11日 (水) | 編集 |
今日は、メイを病院に連れて行きました~。
爪切りと、うんちの状態を検査してもらうために~。
ウサギはコロコロのウンチと
ちょっとつやつやした柔らかいのと2種類のウンチをします。
この柔らかい方は「盲腸糞」とも言って、
栄養が残っているので、うさぎが食べることもあるウンチ(^o^;)
この前年末に行った時には、
コロコロの方しか持って行かなかったので
次来る時には柔らかい方も持って来てね
とお医者様に言われていたのでした。
腸内細菌を調べてくれるそうです。

で、やはりこの前と同様、コロコロウンチの方は
だいぶ色はよくなってきたけど、
もっともっと大きな球形にならないといけないそうです。
体重に対して小さいみたいです。
もっと牧草中心のエサにして下さいと言われてしまいました。
かなり牧草好きになったと思うんだけどなあ~~。
体重はさらに増えちゃって1,785グラム(約1.8キロ)(^o^;)。
盲腸糞の方は、検査結果も問題なし!よかったよかった!
つめは結構伸びてたのを
パッツンパッツン手早く切ってもらってすっきり(^^)

メイは病院から戻るとじっと固まってしばらく大人しいです(^_^;)

メイ



明日はカメピーを病院に連れて行きます。
めずらしく、食欲がここ数日全くなくて
大好きな茹でニンジンをほんの少ししか食べない(-o-;)。
鼻水もズルズル出しているのでちょっと心配。
明日も雨かしらん…寒いかなあ~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可