つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
終わっちゃったなあ~。
2011年06月28日 (火) | 編集 |
ああ、日曜日にやっていたドラマ
JINが終わってしまった…。

原作マンガよりは最後、
よかったなあとは思ったけれど、
ひとつだけ特に残念だったのは、
関わった人たちみんなの記憶に、
仁先生が残らなかった事にしちゃったこと。
歴史の修正力とやらのせい(?なのか?)?

あれじゃあ、なぜ仁友堂ができたのかを含めて
仁先生中心に関わった人たちの
全部の関係が否定されてしまうし、
それに咲さんがかわいそうだ。
名前もわからなくなった人を想って独身通してって
悲しすぎるじゃん。
それに野風の子供を引き取って育てるほどの大きな理由も
わからなくなっちゃう。
JIN先生が突然いなくなっても
あの混乱の時代なら不思議に思わないし、
咲さんはああ、元の世界に戻られたのだなと思うはずだから
記憶消さなくてもよかったのになあ~。
咲さんにもう少し幸せになってほしかったです~。
な~~んて、勝手な感想。

突っ込みどころも残念だなあと思う所も
最終回ではいろいろあったけれど、
毎週ホントに楽しみにできたドラマでした。
来週からまたつまらない日曜の夜になってしまうと思うと
はあ~~って気分です。
記憶に残るドラマになったなあ~。

こんなことでがっかりしているぐらいの私って
幸せだよなあ~(笑)。



まったく関係ないけど、
スヌーピーが出てくるので、
よくレタスクラブは買うのだけど、
今号はトートバック付。
思ったより小さめだったけど、
かわいいし、コンパクトにしまえていい感じです(^^)。
ショウガレシピがいっぱい載ってたから
ショウガ買って来よう♪

レタスクラブ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
JIN終わって一週間経っちゃいましたね・・・
余韻がまだ続いているのに~残念。。。

生姜パウダー 
先日購入したの憶えてますか?
すごく便利ですよ♪
2011/07/03(Sun) 01:02 | URL  | マダム #-[ 編集]
マダムさんへ
JIN終わっちゃいましたねえ~。
今日からまたつまらない日曜日になっちゃうなあ~(笑)

ショウガパウダーそうですよね、
パウダーになってたら便利そう。
うちは普段チューブの生タイプをよく使いますが、
今は新ショウガとかおいしいときなので
そのまま生を買って、作ってみてます~~(^^)
旦那が冷え性なのでショウガいいみたいです♪
2011/07/03(Sun) 08:57 | URL  | カメピー #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可