つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
淡水魚のエンゼルフィッシュ
2011年07月20日 (水) | 編集 |
驚異的に12年近く生きたメダカたちが、
(旦那が何件もお店をまわって探してた種類なので
たぶんなんとかって正式な名前があるみたいだけど~~、
私にはただのメダカにしか見えなかった)
今年の頭に最後の1匹が死んでしまったので、
この前の日曜日に新しい子達をお迎えにいってきました。

エンゼルフィッシュ(淡水魚のほうの)の
お店ではブルーエンゼル?と書いてあったのですが、
よくわからないです。
1匹800円くらいだったので、ちょっとあやしいかも?(笑)
でもなんだか綺麗なお魚ちゃんだったので連れてきました。

魚ちゃん1
魚ちゃん2


いつも2匹一緒に泳いでます。
まだ子供らしいので、大きくなってくれるといいなあ~~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可