つらつらとおもいつく日におもいつくままのひとりごと…
アナログ放送終了&玉虫のつぎはヘビ ほか
2011年07月25日 (月) | 編集 |
昨日からアナログ放送終了になりましたが、いかがですか?
うちはメインのテレビは7月4日の日記に書いたように
http://miwaanblog.blog65.fc2.com/blog-date-20110704.html
かけこみで仕方なく事情があって買い替えましたが、
仕事部屋の大昔に買った小さなテレビデオ(!)は
放置しておりました。
が、普通にそのまま映像映っております。
マンション自体に元々ケーブルが入っているので
勝手にデジアナ変換してくれているようで、
このままいけそうです、よかったよかった!
使えるものを処分するのはやはりもったいないですよね。
ゴミは出さないのが地球のためには一番!

実家では3年前に新車だった車に付いていたカーナビが
テレビが映らなくなったと言っておりました
(今年初め父が事故ったあとに、急きょ中古で買った車です)
3年前のならワンセグかデジタルに対応じゃないの?と
楽観的に私は言ってたのですがダメだったみたいです(^o^;)。


昨日また近所をウロウロ散歩したのですが、
玉虫のつぎはヘビ(^o^;)

ヘビ


カメラ構えたらしゅるる~っと下がっていっちゃって
写ったの顔だけ(^_^;)

和光市(一応東京との県境なんだけど)、
どんだけ田舎なんだ?(笑)


メイは暑いせいか、でろろ~~んとしている時が多いです。
毛皮着ているからね。
節電とはいえ、メイのいる部屋は冷房いつでも稼働中です。
先週末の涼しいのがずっと続くといいのにねえ。

めい

足広げ過ぎ~~。



今日は水墨画の友達に毎年チケットを
送っていただいている
毎日書道展を見に、六本木の新国立美術館へ
母と行ってきました。
最近の書道展の書はアート的な現代書道が多くて
よくわからないです
(元々あまり私はわからなかったりしますけれどね(^_^;))。
古典的な書を見つけると、2人でホッと
こういうのいいね~っと見てたりします。
会場も広いので疲れた~、普段運動不足だからなあ~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可